いちばん失敗した人決定戦

ヤフオクで相手が受け取り評価をしなくて困っています。15日後に売り上げ金が入ると聞いたのですが入りません。どうすれば良いのでしょうか?

「ヤフオクで相手が受け取り評価をしなくて困」の質問画像

A 回答 (3件)

今回は、あと数日なので、そのまま放置でしょう。

私は、「受け取り確認」というのは「到着ではなく」 「開封して中身を確認する事」だと思っております。

今回の貴方の出品、私が落札者だとして、
とても気に入った物だと、すかさず受け取り通知やコメントでお礼をしますが、それ以外の物は暇な時にするので急ぎません(笑)と言っても到着後の3日以内にはしますけどね。
逆に、到着翌日に「受け取り確認を急かす」コメント通知が来る事がありますが、ちょっと腹立たしく感じますね。「生活費無いのかよ!」と感じますし、「非常に良い」の評価やコメントも遠慮したくなります・・・しますけどね。

だから、私が出品者の場合には放置しています。
---------

・年末年始で(忙しい/忘れてる/帰省したり)まだ開封していない
・開封したけど確認はしていない
・気に要らなかった・・・
という事も考えられます。
    • 0

ヤフオク受け取り連絡なしでも15日後の昼頃に入るはずです。

(ヤフオクもこのように説明があります)
Yahoo!かんたん決済で支払われた商品代金は売上金に反映されます。売上金管理ページで、該当の取引の状態を確認してください。
この時点で確認できなければ、問い合わせをいただきたいとの事です。

ヤフオク側で売上金は預かりとなっていますので安心されて良いと思います。
稀に受け取り連絡を忘れている方もいますが、私は1週間後には丁寧な取引ナビでのお知らせと催促を入れています。
    • 0

相手に受け取りの催促をする  を押しとけば

あとは締めきりの日がきまっていて、自動で受け取り状態になるシステムです

放置しときましょう。
    • 0