アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日20歳になる息子の事です。4月に大学2年生になります。母子家庭です。今年2月に息子から暴力を振われました。初めての暴力ではありません。喧嘩をした原因は、私も悪かった事もありますが、恐怖心から、警察に連絡しました。警察より病院に連れて行かれて、全治10日間打撲の診断書を頂きました。息子は留置所に10日間拘留されました。
釈放された後、荷物を取りに来て「父親の所に行くから、お前の性格は腐ってる」と捨て台詞を吐き出て行きましたが、
私の作った料理が食べたいなどと言い、時々帰って来ました。バイトで頑張って中古の車も購入し、大切にしている気持ちも分かります。先日、私が助手席に乗りファミレスに行きましたが助手席の私の頭部にあたる部分に白いカスの様なものが付いていたのを、凄い勢いで怒り食事している間中、汚い、風呂入って無いんだろ、キモい、と言い続けて土地勘もないファミレスの駐車場に置き去りにされました。悲しかったです。先日LINEで「どうしても謝って欲しい、それが無理なら貴女とは一生会わない」と連絡来ました。私自身、謝る謂れはないのですが、やはり20年間の思い出がよみがえっては泣いている毎日です。明日、成人の誕生日おめでとう…とLINEするかどうか悩んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

大事な息子のためにあれもしてやりたいこれもしてやりたい、良かれと思ってやってやっても子供には迷惑、言ってやりなさい成人おめでとう!今後お前のためにやってやることは何もない、味噌汁が飲みたければ自分で作れ、お前は賢い人母さんを頼るな、お前には武田鉄矢の母に捧げる歌がない、不出来な息子はそれでも母親に頼ってくる、心を鬼にして全て断わる、家も5人子供がいる長男27歳下は学生専高中退、高2、中三、中1、子供は恩を仇で返すと常日頃思い続ける、今年のお年玉0円儲かった、小遣いもやってない、金が欲しけりゃぁバイトしろ、親子であってもギブアンドテイク。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/07 02:07

「不謹慎」の使い方間違ってますよ。

言いたいことはわかるけど、こういう時に使う言葉ではない。

国語力がないのはわかりましたが、じゃあなぜ息子さんはそんなに激怒したの?その「カス」が何であれ、あなたから出たものならちゃんと謝らなきゃいけないけど、謝らなくていいと判断した理由は?謝るべきところですぐに謝ればここまで拗れずに済むものを、一生会わないとまで言わせるほどあなたに謝らせたい理由、そしてあなたが頑なに謝らないとした理由もちゃんと説明してくんなきゃわかんないよ。相手は何かしらの理由があって謝って欲しいって言ってるんでしょう?何かしらの理由があって傷ついてるんでしょう?そういう所に一切触れない、そこを解決しようとしないで「思い出が」なんて言いながら自分の気持ちしか押し出さない、そういう相手の感情を一切無視した一つ一つの小さな言動を積み重ねたことが、親子関係を悲惨にした原因だと私は言っている。

あなたのそのデキの悪そうな息子と一緒にされたことは頭にくるけど、一応アドバイスしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その口調、人の弱み・スキにつけ込んで来る所、恥ずかしながらもデキの悪い息子とそっくりです。

お礼日時:2021/01/07 21:06

ちょ、「白いカス」の部分で内容全部フッ飛んだw



何その白いカスって?本当に風呂入ってないの?ヘッドレストにカスが付くってゾッとするくらい不潔!そんなカスを人の車につけといて「謝る謂れはない」ってちょっと、頭弱いにも程がある!謝ろうよ。つか謝るだろフツー。意地になるところじゃないし、誕生日メッセージ送ってる場合じゃないw

被害者ぶってるけど、暴力ふるうようなそんなダメな人間に育てたのあなただからね?こんなところに投稿できるテクノロジー持ってるいい大人が「土地勘もないファミレスに置き去りにされたぁ〜」って同情を引こうとする姿が、申し訳ないけどアホにしか見えないわ。謝りもせず誕生日メッセージ送るとか、文章の端々に子供の気持ちなど理解しようともせず、自分のエゴを思い込みで押し付けてる人間性がヒシヒシと伝わってくるよ。どの責任も人に押し付けるのではなく、自分から反省してアクション起こせない人間は、アホみたいに同じ歴史を繰り返すだけ。自分のせいで子供に一生十字架背負わせることになると気づいてない?

とりあえず風呂は入って欲しい。そしてヘッドレスト汚してしまってごめんなさい、だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。特別申し上げる事ではないですが、助手席のの頭部に付いていたのは、フケではありません。毎日、お風呂に入ってます。
 不謹慎ながら、貴方の文章を読んでいて、息子に似てるなぁ…と感じ取れました。言葉使い、感性が一緒です。

お礼日時:2021/01/07 02:02

「それが無理なら貴女とは一生会わない」って、息子さんご自身がどの程度意識しているかは別として、私には息子さんの(屈折した)愛情に見えます。



会ってしまうと母を傷つけてしまう。母が謝る謂れもない。息子さんにはそれが、少なくとも心のどこかでは、わかっているのではないでしょうか。離れることで関係を修復したいという思いを、お母さんは毅然として受けとめるべき時なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/07 02:07

あなたは寂しいでしょうしショックで受け入れ難いかもしれませんが、あなたが可愛がっていたあの頃の息子はもういないと思った方がよいですよ。


あなたが仲良くしようと近寄ったところで、あなた自身が傷つくことが目に見えています。
成人のお祝いどころか、今後は一歳あなたから近寄ることなく、できることなら誰にも知らせずに引っ越したり、新しい趣味を見つけて友達を作ったりして、新たな生活を歩むことをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/07 02:08

20歳こえているのなら、もう貴女は何もしなくて良いですよ。



帰ってきても、家に入れなくて良いです。

貴女自身の幸せを考えていかれたら良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/07 20:57

ほっときましょう。


貴方が甘い顔をするから調子に乗るんですよ。
もう自立する歳ですし、出ていったんだから貴方がいつまでも子離れしないからナメられるんです。

それは我が子のためにもなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/07 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!