アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が亡くなりました。父の銀行からお金を下ろしたいと思ったのですが暗証番号が分からず引き出せませんでした。
 死亡届を出すと口座はもちろん凍結されることになります。そうなった場合、どうやったらお金を受け取ることができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

死亡手続きをすれば口座を引き継げますよ。



https://www.osohshiki.jp/column/article/525/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な対応ありがとうございます。わざわざURLまで載せていただきありがとうございます!

お礼日時:2021/01/09 12:42

遺産相続関係者皆の印鑑証明と戸籍謄本を集め 遺産相続の話し合いをした結果の書類を銀行に提出しないと出せません

    • good
    • 0

法定相続人全員の判子を集めれば、解約して現金にできます。


具体的な書類の作成方法は銀行により異なりますので、父の銀行におたずねください。

(某銀行の例)
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/tetsuduki/sozoku/i …
    • good
    • 1

相続の手続きが完了すれば出来ます


金融機関によっては「遺産分割協議書」の提示も求められます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています