dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
日本人が日本に住んでいながらアメリカの銀行の口座を開設することは可能でしょうか?なぜ開設したいのかというと、「アメリカで得た収入をアメリカの口座に入金してもらいたいから」です。国をまたぐと送金手数料がばかになりませんよね?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

出来ます。



三菱東京UFJ銀行にこういうサービスがあります。

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/kouza/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!こんなサービスもあったんですね。
質問した後、もう少し自分でも調べてみたんですが、Wells Fargo銀行もいいかなと思っています。ここのWells Fargo International Personal Bankingだとアメリカ非居住者およびアメリカ国内の日アメリカ国籍の人たちでも口座開設ができるみたいです。HSBCなども考えています。

お礼日時:2006/04/08 21:54

Green cardをお持ち、という訳ではないですよね?



social security numberがないと口座を開けない、と聞いたことがあります。確か運転免許も取得できません。

またこの番号があっても、住所が海外の場合、利子に対しての税金を払う仕組みがありませんので、利子が付かない口座しか維持できない、と聞きます。(アメリカに駐在中に口座を開き、その後帰国した人から聞きました)

ということで、無理ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています