プロが教えるわが家の防犯対策術!

政府や医師会が国民の命を守るという名目で
緊急事態宣言が出されます

未だにインフルに比べたらコロナは大した事ないって言うやつがいますが

結局そうゆう幼稚な考えの人が居るから

コロナは拡大し経済はストップし緊急事態宣言という国民の行動を抑止し

それに伴う自殺者まで出てます

一部の幼稚な身勝手な考えや行動により 国民全体が被害を受けてます

本来はその一部のバカを抑制できればいいのでしょうが それはできません

政府は国民の生活を守るのを重視してます それすらできないのは一部の身勝手な奴らです

報道は政府の対応や知事の対応を批判してますが

それ以前の問題が重要かと思いますが どうでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの言うとおり。


政府のやっていることは、感染を広めている奴を野放しにしているのだから、効果はきわめて限定的だろう。
台湾やヨーロッパでは、用もないのにうろうろする輩に対しては厳罰で臨んでいる。
ドイツは自宅から15キロ圏内しか移動を認めない。用がある場合には書類を警察に見せないとだめなのだそうな。
日本でも、こうした根本的な方策を行わない限りダメなのではないかと思う。
とにかく、馬鹿はテレビを見ないのでテレビで専門家がいくら警告をしても彼らには届かない。
台湾のように、数十万円の罰金を科すとなったら、馬鹿どもの間で騒ぎになるのですぐに知れ渡ることになる。
今回の緊急事態宣言は、肝心な部分が抜けているのだが、マスコミからの批判を恐れているからなのだろうが、批判を受けようとも正しいことをするのだという信念をみせることが一番効果があると思うのだが、自民党の政治屋どもは自分たちが政治屋でいられることしか頭にないのでどうしようもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくら飲食店に要望しよとも国民に訴えようとも
見えない効果の差で従うかスルーするか見てないふりをするかです

この際 菅さんが国民の命を守りたいのなら
緊急事態宣言とか規約ではなくて
全ての政治家がテレビの前で土下座をし
この国を助けてください お願いしますくらいの意思表示が必要
選挙の時だけ頭を下げてお願いしますではなくて
政治家になってお願いするときはそのくらいの意思表示に真剣かどうかを
国民が判断すると思います

お礼日時:2021/01/07 20:52

主に若者の無症状感染者がコロナ菌を知らないままに撒き散らしているのでは?


従って国民全員にPCR検査を行い、陽性・陰性を区別して陽性者は隔離し治療すれば徐々にコロナは収束するのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考えを否定してる人が居ます
偽陽性があるので数回の検査が必要とか検査する人の確保とか
もし国をあげてのコロナ対策であれば
例えば検査キットだと国民全員の検査をしても費用は2千億で済みます
全員に強制的に70%の検査をして陽性だと自宅待機
陰性だと普通の生活を一か月繰り返すだけで経済も自粛しないでいいし
隔離することにより感染は抑えられます
一か月毎日やっても6兆円です
ただ問題があってその検査キッドを使用しない人がいると今のままです
その辺も国民の意志になりますね

お礼日時:2021/01/07 20:42

中國ピシャととめた


隔離政策3ケ月位徹底してやれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は中国はさすがだね
マスコミが一国の総理の政策を批判すると
総理は思い切った政策もできないし人の目を気にする対応になる
しかも失敗すると自己責任になる
その状況下で総理批判を今やるべきではない

お礼日時:2021/01/07 19:52

インフルの羅漢者数が平年の0.3%らしいのであながち誤りではないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局政府の対応っていずれ国民が払う税金なので
一部のニートか何か知らないけど
無駄金をなるべく削減して欲しい

お礼日時:2021/01/07 19:48

貴重な意見として承り、


今後の検討課題と致しますが、
「それはそれ。これはこれ。」
だと、思いますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっきさ
なんでテレビに映る人はマスクしてないの?って
質問があったのだけど
確かにアクリル板を使用してコロナ対策をしてるのだけど
それってマスク着用を促してるにも関わらず自己対応だよね?
政治家が会食しました コロナ対策をしましたって
この時期におかしいとかワイドショーで言ってるけど
その出演者は声が聴きとりにくい理由でマスク着用してないし
おなじ言い訳だと思うけど?
またgotoが取りやめになってるのに芸能人やテレビ関係者が
移動してコロナに対する意見っておかしくない?
なんか根本的に間違ってるというか
テレビに限ってだけどただの話題しか思えない

お礼日時:2021/01/07 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!