dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WiFi通信について質問させて頂きます。
急にWiFiの横に×マークが付いて、WiFiに接続してるもののインターネットが使えない状況が続いていて、家のインターネット環境使っていないせいでギガが減るのも早くてどうしたら良いのか全然分からないのですが原因としては何が原因なのでしょうか……?

また、このような問題は何処に電話(相談)したらよろしいのでしょうか……?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

契約しているブロバイダーに電話したら回線調査してくれるので


繋がらない原因を教えてくれます。
端末が悪いのか、元が悪いか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうさせて頂きます!!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/08 13:42

ご自宅のWi-Fiルーターの電源を切り(コンセントを抜く)、数分間(3~4分)そのまま放置し、再度電源を入れてみて下さい。



コンセントを抜いてすぐに差し込むのではなく、数分間置くことをお忘れなく。
それでどうなるかです。

参考まで。
    • good
    • 0

まずは、アクセスポイントのメーカーに相談するぐらいですね。



基本的にあなたがやることは、アクセスポイントの再起動
クライアントの端末の再起動
ルータやONUの再起動
それでも改善しないなら、クライアント端末の再設定。

それでも無理なら、アクセスポイントをリセットして再設定
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!