アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近教えてgooを見るのが習慣になっています。
回答するのは好きです。
でもベストアンサーがなかなか付きません…
回答をしても他の人と比べたらいい回答ではないと思ってしまいます。
そもそも周りに悩み相談をされた事がないので、経験無いです。
でも役に立ちたくて頑張って回答しています。
それで2時まで起きてますし、寝不足になるのでもう辞めようかなと思います。
他に人の役に立つ方法はありますか?
回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

え、結構BAついているほうだと思うよ?



それだけ他者の役に立っていると思って
これからも続けたら?
    • good
    • 1

得意な分野で回答するといいかもしれないです



その回答がそもそも「正解」なんてなく
質問者がどう思うか?によります
質問者に寄り添うだけが回答ではありませんけど・・・
 
自分の気持ちが相手に伝わってベストアンサーをもらえなくとも
相手にちょっとだけでも響けば、別の視点から考えることを
相手が思ってくれたら
選ぶのは質問者さんなのでそれでいいかと。

ベストアンサーを気にしすぎて
いい子ちゃんになり
自分が思ってないことまで回答するよりいいと思います
    • good
    • 0

>でもベストアンサーがなかなか付きません…



ainekonekoさんのBA率は26%
私は19%なのでわたしよりも良い回答しているという事ですね
うらやましいですよー

私は1日の回答数と回答時間の上限を自分に課してやってるつもりなのですが
嵌っちゃうとついついダラダラと夜更かししてまでやっちゃいますよね
共感しちゃいます

>他に人の役に立つ方法はありますか?
働いたり、ボランティアしたりですかね

ゴミ拾いなどの地道なものより
議員の後援会のような誰かの行動をサポートする様なことが
役立ってる感が強く感じられるかもしれませんね
    • good
    • 0

ベストアンサーが付きませんってランクDじゃないですか!僕はまだGなんで、ランクDは凄いですよ!自分に自信もってください!ただ、寝不足はダメですね...僕も寝不足になりそうだったんで1度消しました。

辞めるのもいい事だと思います!でも、また機会があれば戻ってきてくださいね!貴方の回答を待つ人がいますから(*≧∀≦*)
    • good
    • 0

ここは寝る間を惜しむほどの努力を注ぐ場所ではありません。

あくまでネットで他人の質問に答えるだけのサイトなので。
ただ、回答はベストアンサーだけが大事というわけではないので、その努力は無駄にはなっていません。
お酒の注意文句みたいになってしまいますが、「適度に利用する」ことをお勧めします。質問がある時は投稿する。暇な時は回答もしてみる(睡眠時間は「暇な時間」ではありません)。それくらいでいいと思います。
(私もベストアンサー率は10%くらいなので、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる状態です。なるべく回答の少ない質問に回答すると増えるかもしれませんね)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!