アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言なのに株価上がりまくってますが、コロナってニュースで大袈裟にしてますが、コロナが普通の風邪とみんなにバレてるんじゃないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コロナで最初は騙されてコロナ発生時は株価はリーマン以上に下がりましたが、たぶんコロナが嘘ってみんな気付いてると思います。

      補足日時:2021/01/08 07:17

A 回答 (13件中1~10件)

薄々気付き始めているんでしょう。



ワクチン接種も間近ですし。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
脳梗塞   1万人
自殺    2万人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、1月 8日 23時55分現在、
薬もワクチンも無いコロナで

死亡        3,962人

ちなみに、コロナが流行りだしたのは
2019年末ですから、一年以上経ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、頭の良い方なら気づいてますよね。

お礼日時:2021/01/12 02:36

>コロナがただの風邪なのは株価が証明してるみたいですよ。



それは馬鹿丸出しな見方です。

株価はどちらかと言えば「期待」を反映するものです。業績に比例するものではありません。そもそも業績はGDPが-5%とかむちゃくちゃ悪い。決算発表のときは、単純な黒字赤字ではなく、事前の予想よりも良かったか悪かったかで株価は上下します。

コロナ禍の当初、予想外の経済減速のせいで株価も急落しました。今は日銀の資金がじゃぶじゃぶ注ぎ込まれて救済されているから、本当に破綻しそうなところ以外は株価は保たれているか上がっています。

ところで先日、リウマチ治療薬のアクテムラがコロナにも使えるというニュースによって、中外製薬の株価は急騰しました。

「株価が下がらないのはコロナなんて大したことないからだ」という仮説が正しければ、その治療薬として認定されたって株価が上がる謂れはないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街中の人混みが多いのは、世間がコロナは普通の風邪と認識してる証拠ですよね。

お礼日時:2021/01/12 11:06

20分に一回、少しずつ水分補給。


これで防げる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はコロナ誰も気にしてないみたいですね。

お礼日時:2021/01/12 02:35

武漢コロナウイルスがただの風邪?



貴方は小学生並の知性しかない?

外層粘液  =上着
線毛間液  =下着
線毛上皮細胞=表皮

https://plaza.rakuten.co.jp/ayanobuhiro/diary/20 …
PCR検査で陽性でも、それは上着に居ただけで、感染してないというのがわからないおサルさん?

だから、無症状の人にPCR検査しても意味ないの。
君は、上着にコロナウイルス居たら感染した!!

と騒ぐ情報弱者?

龍角散のCM位見ような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナが出たとうじは株が暴落し、今はコロナが当時より増えてるのに株が急騰してるのでコロナがただの風邪なのは株価が証明してるみたいですよ。

お礼日時:2021/01/12 02:34

各国の中央銀行が低金利政策とって、株式にカネが回る状況を作っています。

加えて日銀はどんどん資金突っ込んで株を買い支えています。それを見越して投資家が株を買う状況です。

一言で表すと、壮大なマネーゲームです。コロナでかえって業績いい会社もありますが、今の株価上昇はコロナを軽く見ているからでは断じてありません。

仮に普通の風邪なら、なぜ世界中で飲食店の営業や人々の外出を規制しているのか。要らんことして経済に悪影響与えてどうすんの。考えてみることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

街中の人混み見てるとコロナ誰も気にしなくなりましたね。

お礼日時:2021/01/12 02:37

コロナで儲からないので、株で儲かるようになっております。



株はアメリカン博打ですので

カジノも行けず、海外でバカンスも出来ず・・なので・・余った金で

資産家達は、株に集まって遊んでいますよ!!  

貧乏人には理解できませんが・・

富裕層の目的は、3万円を突破するのが目的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

街中は密だらけなので、コロナ誰も気にしなくなりましたよね。

お礼日時:2021/01/12 02:38

株価って、日経225とか一部上場企業のでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ発生当時はリーマンより1日あたりの大暴落して、今はバブル以来30年ぶりの高値で暴騰し続けている日経平均株価です。

コロナ発生当時はみんな騙されて株価大暴落しましたが、コロナが嘘って云うのを皆さん気付いて今はコロナ増えて緊急事態宣言でも昨日も今日も暴騰しながら株価が異常なくらい爆上げしてます。

お礼日時:2021/01/08 13:46

日銀が株を買ってるので安心感から株価が上がってるだけ


コロナが普通の風邪ならワクチンとか作らないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心感あるってことはコロナも安心されてるってことですね。

ワクチンはインフルエンザのように抗体をつくる為だけと思っています。

お礼日時:2021/01/08 07:59

なるときには何処に居たってなります。

なった本人にしか辛さもわかりません。貴方も感染しないように…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにインフルエンザとかなってる人はしんどいので本当に大変だと思います。

ありがとうございます、僕も風邪ひかないように気をつけます。

お礼日時:2021/01/08 07:27

貴方もコロナ嘘と思いますか?それなら仕方がありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに株価の異常なまでの上昇みてたら、コロナは嘘だと思ってしまいます。

株価は正直ですからね、
リーマンの時は株価なかなか戻りませんでしたからね。

お礼日時:2021/01/08 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!