アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ5Gはどこがスゴいのかな⁉️

A 回答 (8件)

低遅延、高速通信、同時多数接続


以上。
一部キャリアがすすめる”なんちゃって5G”は、なんちゃってですので、5Gのメリットである高速通信は出来ない。4G程度でしかない。

まぁ、低遅延って、それほどメリットはないね。
同時多数接続は、携帯電話側のメリットが大きいよな・・・
    • good
    • 1

スマホ自体の性能はおおきくは変わらないです。


4Gと5Gの最新機種同士だと5Gが2割くらい速い程度ですね。

ただ通信速度が数倍速いのと、ドコモなど5Gならパケットが無制限となるのが大きいです。
通信速度はインターネットやアプリでページを切り替えたときの速さに関係してきますので、
動画や写真の読み込み待ちもなく、ゲームもラグ無く常にサクサクと使えます。
    • good
    • 1

“5G” が使えるところに行くと、画面の上に「5G」と表示されることがスゴイのです。

    • good
    • 1

大容量通信が可能


ping値も4Gの倍以上速くなるのでアクセス時のサクサク感も増す

ぶっちゃけると、と言うだけです
3Gから4Gに変わったときと同じです

勿論、それを利用して出来ることは増えるとは言われていますが、現状5Gで良かった!みたいなことは、正直あまりありません
ベタ踏みで300kmでる車を持っていても、300km出せる場所がないのなら使いようがないのに似ています
まぁそれでも細かい所で恩恵はあるでしょうけどね、アプリのダウンロード速度が超早いとか、動画を一瞬でダウンロード出来るとか
    • good
    • 1

宣伝が凄い!

    • good
    • 1

簡単に言うと、


・大容量での高速通信が可能なこと
・通信の遅延が発生しにくいこと
・多数の端末に同時に接続が可能なこと

だと思います。参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 3

通信速度がはやいことですが、5Gの能力を生かしたコンテンツがでていないですからね。

今の時点では4Gと変わらないですよ。
    • good
    • 3

使ってるけど凄いなんて思った事ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

通信速度が速いとか宣伝してたよ‼️(^ω^)

お礼日時:2021/01/08 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!