アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーには夢があるだろ?

A 回答 (10件)

日本の話ですよね。


わかりませんが、やはり古い歴史じゃないでしょうかね。
サッカーはプロリーグ化されたのも、20年?ちょいぐらいですからね。
野球とは大違いです。
歴史が長いので、草の根までしみ込んでいるんだと思います。
あと野球にも夢はありますよ。
わたしは両方好きは好きなので、どっちがどうあってもいいですけどね。
    • good
    • 2

野球にも夢があるぜ。



小中高とサッカーをやっていたが、
オジサンになると、高校サッカーより高校野球が好きだ。
甲子園に見に行ってから、もっと好きになった。
サッカーも見ないが、プロ野球はもっと見ない。興味が無い。
    • good
    • 0

歴史の違いでしょう。


日本野球機構が1936年に発足しているから、日本ではサッカーに比べて浸透率が違います。
    • good
    • 0

それって貴方の感想ですよね

    • good
    • 0

俺、ペレになる!



という夢は難しいと思うが
    • good
    • 0

読売ー日テレによるメディアの効果。



ここから先は若干自信がありませんが、

テレビ創成期において、
NHKは独自の研究=日本の技術で・・・
民放でも日テレはアメリカからの技術で・・発展。

で、ご存じの通り、アメリカはサッカーより野球だから・・

日テレとCIAで何やら検索されるのはその辺の影響かも??
    • good
    • 0

俺個人の感想



野球は面白いがサッカーは面白いと思ったことがない。
その最大の理由は、一発逆転がないから。

サッカーは3-0で残り3分ならもう勝敗は決まったも同然。
3-0から逆転するにも一時的に3−3になってから3−4になる。

野球は3-0で9回裏ツーアウトでも逆転は可能。
また3−0でも満塁ホームラン一発で3-4になる。

関係ないけど、ボクシングも判定で明らかに劣勢でも一発KOがあるから面白い。
    • good
    • 1

世界一人気なスポーツはサッカーですよ


ワールドカップでのテレビ視聴者は全世界で300億人を超え、競技人口、視聴人口ともに世界一のスポーツです
https://okiresi.com/archives/super-stars-soccer. …
    • good
    • 0

サッカーという名前が、良くないのでは。

サッカーの語源は、association=協会、という事は、日本サッカー協会は、日本協会協会なので、イギリスに習って、footballにするか、ベースボールを野球というように、蹴球にすると、いいかもです。
    • good
    • 0

サッカーで弱いチームが勝つとかのまぐれがないからでは?


野球だと最下位のチームでも一応勝てます
ただワールドカップなどはサッカーは凄く緊張感があって面白い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!