プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷やし中華は夏限定ですね。
でもよく考えると寿司は1年中あり、もりそばもそうですね。
冷やし中華だけ夏限定というのを何とかしたいと思う方いませんか。
ぜひ、ご希望の方は御意見お願いします。

「冬に冷やし中華を食べたいと思う人はいませ」の質問画像

A 回答 (7件)

No.6です。

 冷やし中華専用麺があるわけではありません。 麺は年中どこでも売っている生中華麺を使用します。 具は、チャーシュー、キュウリ、錦糸卵の千切りさえあれば取りあえず大丈夫です。 私は、それに加えてハム、メンマ、レタスの千切りなどを加えたりします。 スープは、醤油:酢:味醂 1:1:0.5で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2021/01/10 23:17

なぜ冷やし中華が夏限定なのか、不思議ですね。

 私は冬でも自分で冷やし中華を作って食べています。 大体、朝鮮半島の冷麺は冬の寒い時に食べるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の話です。
好きなので食べたいが、蕎麦屋・中華料理屋は夏だけですね。
スーパーで3月くらいから売り出すだろうから、それまで忍耐。

自分で作るのですか。
麺は売っているかな。上に乗せる具を自分で用意になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/10 17:42

なんとかしたいですね。


個人的に普通のラーメンよりも
美味しいのに。

なぜに夏季限定なのか理解不能。

やっぱり一般的には冬には
売れないんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成してくれてありがとう。

お礼日時:2021/01/09 20:56

あったかい冷やし中華なんていいかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たいから冷やし中華と呼ぶのです。

お礼日時:2021/01/09 19:24

キュウリが高くつく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ具はいくつかありますね。買える範囲で工夫ですね。

お礼日時:2021/01/10 17:44

「冷やし中華一年中始めました!(笑)」


私は↑で言っているように、大の冷やし中華好きで一年を通して食べてます。誰が決めたのか存じ上げませんが、確かに世間的には、夏食べる中華と言われていますが、好きな料理でしたら、季節問わず食べて良いかと思います。ただ、お店などでは、流石に冬に・・・・ないですよね( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で作るのですか。ああ食べたい。

お礼日時:2021/01/09 18:59

私は酸っぱくてあっさりしたものが好きなので、冬場でも平気です。


冬もレモン酎ハイを飲んでいますが・・。
今はスーパーで冬場でも購入できますので問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で作るのですか。ああ食べたい。

お礼日時:2021/01/09 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!