アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は他人に全く興味が湧かないです。自分のことに精一杯で自分のことしか考えてないです。仕事以外だと基本ずっと1人でいます。でも、周りの人間が自分のことをどう思っているかは気になります。実際、人って他人にどれくらい興味がありますか?

A 回答 (3件)

他人はあなたに興味ないですよ

    • good
    • 0

自分は他人に全く興味が湧かないです。


自分のことに精一杯で自分のことしか考えてないです。
 ↑
アドラーという心理学者にいわせると
そういう人は不幸になるそうです。




実際、人って他人にどれくらい興味がありますか?
  ↑
対象となる他人によります。

好きな人とか、利害関係がある人の
ことには興味が湧きます。

赤の他人なら、仕事とか学歴
ぐらいですね。
興味があるのは。

全くの赤の他人だと、ほとんど興味
湧きません。
    • good
    • 0

人によって興味は違うと思いますが、個人的には人は個性があるので行動や考え方に対して何をしようがどう考えようが気になりません。


ただ、自分が行動する事で他人が幸せを感じられたら嬉しいとは思います。

自分のことに精一杯で自分のことしか考えていなくても、あなたが幸せなら良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!