公式アカウントからの投稿が始まります

コロナニュースばかりですが、どこまでが本当なんでしょうか?嘘だと思った私が馬鹿でした。他人事とは思えない。死者、感染者3000人とか、またずっと家にいろとか、休んでろとか。このお国は大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

• 要請だとか、何事も行動が遅すぎるてイライラする。

A 回答 (5件)

マスゴミの報道には嘘に近い部分は結構ありますよ。

毎日発表される「感染者数」は、実際は「PCR検査陽性者数」でしかありません。 PCR検査の陽性者と言うのは、口腔内に新型コロナウィルスの遺伝子の断片が見つかっただけの人です。 そのウィルスがいつ入ったのか、まだ活性化しているのか、不活性なのか(死んでいるのか)、ウィルスは少ししかいないのか多いのか、など一切分かりません。 よって、感染して無症状のまま自己免疫で治癒した多くの人も、陽性者数には含まれます。 無知なくせに傲岸不遜の玉川徹などが、しきりにPCR検査を増やせとアジっていたため、民間の検査業者もPCR検査は金になると言うことでどんどん参入してきており、その為にPCR検査も急増しています。 PCR検査数が多くなれば、陽性者数が比例して多くなるのは当たり前の話しです。 その人が実際に新型コロナウィルスに感染しているかどうかは、発熱などの症状がある人を、医師が問診を含むいろいろ診察してやっとわかるものです。 因みに、NHKに、PCR検査の陽性者数を感染者数として報道するはおかしいとクレームしたところ、「厚労省もPCR検査陽性者数を感染者数として公表しているので、それに従っているだけだ」との回答がありました。 念のために厚労省のHPを確認したところ、ちゃんと「PCR検査数」、「陽性者数」と記載して、その推移をグラフ化したものが掲載されていました。 厚労省は決してPCR検査陽性者数を感染者数などと偽ってはいませんでした。 マスゴミはやっぱり嘘つきです。
    • 0

インターネットNHK他から毎日正確なニュース報道されていますが、嘘だと思う人がいるとは驚きです。

• 0

個々で出来る国や自治体からの要請は、今までに何度も何度も出されていました。

それを軽視していた結果ここまで蔓延させたのは、他ならぬ日本国民です。

今までにも散々情報が発信されているのですから、要請云々以前に自分のオツムで考えて行動してほしいと思います。
    • 0

実際に起きていることです。

一人一人が気を付けなければなりません。
    • 0

全部本当です

だから、注意してくださいね
    • 0