dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣りの話
渓流解禁日ってあるじゃないですか?
でその前に遊魚券の対象外の魚を釣るのは違法ですか?

A 回答 (4件)

トラブルの元なので、やめておいたほうが良いのでは?



例えば、
イワナやヤマメ等が釣れ、ウグイは禁漁期間が無い場所で、
「ウグイを狙っている」
と言っても、
イワナやヤマメが釣れる仕掛けで釣っていれば、
アウトの可能性が高いかと(^^;)

禁漁の対象魚が、(基本的には)釣れない仕掛けなら大丈夫かもしれませんが、
漁協の方がすぐに納得してくれればともかく、
揉めると面倒ですよ(^^;)

なので、私としては、
やめておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもめそうですよねぇ

お礼日時:2021/01/10 17:48

違法じゃないが、間違って対象魚が釣れないところでやらないと、注意されるかもね。

    • good
    • 0

法を犯さなくてもその時期に紛らわしい事は


避けたほうがいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり紛らわしいですよね…

お礼日時:2021/01/10 17:28

それは構いませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!