いちばん失敗した人決定戦

猫を飼ってる方に質問です

2匹猫をかってます。5ヶ月のスコティッシュホールドと、7ヶ月の雑種ですが、近づいて寝たり、膝の上にずっといたりしてくれません…

一緒に寝たり、ひっついてきてくれたりする方いらっしゃいますか?
まだ子猫だからでしょうか?大人になったらもっと近寄ってきてくれますかね?
さみしいです

A 回答 (2件)

8ヶ月の雑種を飼っています。

寝るのは前から一緒に寝てくれていましたが、膝の上とかにはあんまり乗らない子でした。
最近になって、小型のマッサージチェアみたいなものが家にやってきて、そこに座っていると膝の上に乗ってきてフミフミしたりお昼寝したりするようになりました。
そのマッサージチェアが来たからなのか、最近寒くなったからなのか、理由は分かりませんが、猫か乗ってくれるとこちらも暖かいです。
寝る時にこっちに来てくれない日は、猫じゃらしのようなオモチャで誘き寄せて遊んでそのまま隣に寝てもらってます。
    • 0
この回答へのお礼

膝の上とかに乗ってきてくれただけで幸せな気持ちになりますよね〜
一緒に今でも寝てくれるの、羨ましいです。

猫の声のアプリとかどうなんでしょうかね。

お話できるやつなかったでしたっけ。

あと、ぐるにゃ~んって言う鳴き声が、確かあなたの味方ですよ、仲良くしたいですよみたいな意味だったような。
うろ覚えですが。
    • 0
この回答へのお礼

そんなアプリがあるんですね!つかってみます!ありがとうございます