電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰でも悩みを持ってると言われてますが、世の中、悩みが少ない、悩みがないっていう人たちいますよね?
例えばドウェインジョンソンさんとか、知名度あるし、名誉あるし、年収96億だし、身長高いし、幸せな家庭を築いてるし、マッチョだし。
アメリカの大金持ちもこんな感じでしょう。
日本人だと、大谷翔平やダルビッシュ有。知名度もあり、年収高い、身長高い、モテモテ。
これらの方とか、絶対悩みなんてありませんよね?ほぼないようなもんですよね?

A 回答 (6件)

有名な金持ちは、あるんじゃないですかね。


恨み辛み妬み嫉み僻みやっかみ噂など

有名人が自殺するとかもありますからね。

有名ではない誰も知らないお金持ちなら、悩み少ないかも知れませんね。
誰も知らなきゃ、恨み辛み妬み嫉み僻みやっかみ噂はないですからね。
けど、何かしらのコンプレックスはあるかも知れませんけどね。孤独とか、人を信用出来ないとか
表ヅラしか見ていないで、悩みがない人がいるとは安易かなとは思います。
もちろん内と外を見ても悩みが少ないという人はいるでしょう。
逆にそもそも全てまるっきり諦めている人とかは悩みないかも知れませんけどね。
悟り開いたお坊さんとかは、ないでしょう。

悩みって根本的には、捉え方中身の問題なので
悩みないってのは、あり得るし少なくもないかも
知れません。
    • good
    • 0

悩みを悩みとして悩むから


つまりは
悩んでしまうんです

悩みを問題として考えれば
つまりは
回答を導き出すか
諦めるしかない。

そうゆうもんだ。
    • good
    • 0

悩む前に先ずは行動起こしてると思います


金持ちだからとか家庭円満だから。。とわ言え 無い物ねだりするから悩むとも言えます。
捉え方人それぞれですよね?
    • good
    • 0

悩みがあっても皆さん口にしないだけですよ。

    • good
    • 1

悩みが無くても


迷いが有るかも
    • good
    • 0

知名度があれば、プライバシーの確保に悩むでしょうし、資産の管理も大変でしょうし、体を鍛え続けるのも、築いてしまった家庭の幸せを保つのも大変なはずではありますが、17歳にもならないうちから、何度も逮捕されて、ようやく高校でつかんだアメフトという道からプロレスへと転向した苦労人のドウェイン・ジョンソンの今の心の内は本人にしかわかりません。



大谷さんは今も米国暮らしだとしたら、深刻なコロナ渦でさぞや苦労なさっているでしょう。ダルビッシュさんは離婚なさってお子さんと離れ離れですね。それらを悩みと思っていらっしゃるかどうかは知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!