dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚5年目 娘が1人おります
セックスレスが原因で日々死にたがってる夫と縁を切る方法はありますでしょうか

既に何年前からも好意がない私が拒否したから死にたいとSNSで延々と投稿されます

離婚の話もしてきましたが向こうはこちらに好意があるので離婚したくないと堂々巡りです

早くこの状況から抜け出したい気持ちと
死んで欲しくない気持ちと
死ぬ発言は本気にしない方がいいと沢山言われました
でもやりそうなので結局離れられません

なにかお言葉頂けると幸いです
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

A 回答 (12件中11~12件)

「死にたい」と騒ぐひとは死にません。

自死を選んでしまうひとは、誰にも相談できずひっそり逝ってしまいます。
なので、ネットで拡散を習うなんて、幼稚な「かまってちゃん」であることは容易に想像出来ます。

ただ、質問文中に娘さんを気づかう表現が全くないのが気になります。
お二人とも親である自覚はないのでしょうか?
たかだか4年しか暮らしていないのに「何年も前から好意がない」というのも何となく違和感があります。
つりだとは思いますが・・

原因がハッキリわかっているのだから、それをまず解決すればいいこと。
今は好意がなくても、以前はあったから結婚したのでしょうから、元に戻すことは出来るはず。
とにかく「娘のために」親としての責務を果たすべき、としかいえません。
    • 2

本当に死ぬ気がなくても「死にたい」って言葉を普通に発するような世の中です。

単に「とっても落ち込んでる」みたいな意味でね。

あなた自身が強気で離婚のための行動ができないなら、
弁護士に相談した方がいいでしょうね。
    • 1