電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Symantec Norton Internet Security 2005の導入を考えています。
家庭利用の延長なのですが、
ビジネスよりの目的のため、
3台に導入しようと思っています。

ただ、3台目が、ノートパソコンで、
1年半ほど前に購入したものであるため、
動作速度に不安があるんです。
Norton入れたら処理が遅くなった
ということをよく耳にしますから。

そこで、2ライセンスのものだけが
今手元にありまして、
それを試しにノートパソコンに入れることは
できないだろうかと考えています。
ライセンス問題に触れないで、
そういったお試しをすることはできないでしょうか?
※お試しでNGの場合、そのライセンスを残り2台に使いたいんです。
※お試しの期間は、2ライセンスで3台に使用できるとベストです。
 約一週間ほど。

購入済みのライセンスは、
残りの2台にインストールを考えています。
2005からは認証も強化されたため、
こんなやり方だとダメなんでしょうか?
1.ノートパソコンにインストール
2-1.動作に問題なければ、
 もう1ライセンスを購入して残りのパソコンにインストール
 →解決
2-2.動作に問題あり
3.アンインストールして、別のパソコンにインストール。
 NISライセンスは別に購入しない。
 →ノートには、別のソフトをインストールして対応(解決)

A 回答 (2件)

3台目には、素直に試用版を入れてみることをお勧めしますが。



参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/trial/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版あったのですね。。。
それで対応します。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 03:42

Win2000か、WinXPでしたら、問題ないと思います。



ノートパソコンは、お試し版が、ベストだと思います。

問題は、メモリーの容量です。
Win2000でしたら、256MBは、欲しいです。
WinXPでしたら、512MBは、欲しいです。

メモリーが少ないと、パソコンにとっては、ネックになります。

恐らく、問題ないと思いますけれど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版あったのですね。。。
それで対応します。

ありがとうございました。

重ければ、フリーソフトで対応するか、
買い換えるか・・・どちらが現実的かと悩みます。
とりあえず体験版で試すところからですね。

お礼日時:2005/02/12 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!