準・究極の選択

大根とか野菜ってフライパンに混ぜる前に水洗いした方がいいですか?

A 回答 (3件)

気にならなければ必ずしも剥く必要はありませんが、調理法によっては食感が悪くなりますし、味が染み込みにくいので。


皮がついたままにしろ、ともあれ洗うことだけはしましょう。
https://tanto1056.com/archives/598.html
    • good
    • 0

んんん?


皮むいて一度洗って、まな板でテンテンテンって切ったらそのままフライパンにポイですけど。
フライパンに入れる直前に水洗いしてたら、油を多く使う炒めものの場合、よほどしっかり水を切らないと超ハネますよ(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根皮剥かなかったらやばいですか?

お礼日時:2021/01/11 20:22

大根とか野菜ってフライパンに混ぜる前に水洗いした方がいいですよう~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。さっと洗います

お礼日時:2021/01/11 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!