誕生日にもらった意外なもの

サバという食べ物が憎いです。
食べ物に感謝しないと人間失格です。
サバを煮付けたあとのフライパンの生臭さが洗っても取れません。
卵を焼きましたところ、卵が生臭い!
感謝の気持ちを忘れそうな私に何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

たぶんテフロン加工のフライパンだと思うんですが、テフロンって樹脂なので臭いの粒子をそのまま吸着しやすいんです。

だから臭い残りが起こりやすい。ステンの鍋だとそういうことはないので、これからはステンの浅型鍋を使われては。またテフロンのフライパンの臭いは重曹を入れた水を加熱することで結構取れると思います。サバのせいだけじゃないと思うので憎まないであげてください。
    • good
    • 0

フライパンシート類を使うとよいかもです。


https://kurelife.jp/products/kichintosan/foilshe …

洗うのも簡単です。とくに汚れていなければ洗わなくてもよいし。
    • good
    • 0

駄菓子でも食ってろ

    • good
    • 1

レモンで拭えば匂いは消えますよ。

    • good
    • 1

魚専用のフライパンを買いましょう。

    • good
    • 2

味噌煮旨いのに…

    • good
    • 1

サバ大好き。


グリルで焼くか、しめ鯖買ってくるといいよ。
フライパンは、酒に生姜でも入れてしばらく煮立たせてみては。牛乳とかでも。水にスプーン一杯の重曹入れて煮るとか。…とにかく全部やってみて。
    • good
    • 2

フライパンを洗剤を垂らしたままに半日も放しとけば、生臭さは抜けるで

    • good
    • 1

調理の後、フライパンを良く洗浄していない貴女のせいでは?


 それと調理の順な。
 目玉焼きを焼いた後なら、ペーパータオルでさっと拭けば、そのまま鯖の煮付けも可能だけど、反対だとやぱしっかり洗わんとあかんわな。

 んじゃ、お休み~!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A