プロが教えるわが家の防犯対策術!

巨人軍に菅野が復帰しましたが今年こそソフトクリームを倒して日本一になれますか?

質問者からの補足コメント

• 打まちがえソフトバンクでした(;>_<;)

A 回答 (4件)

巨人に限らず、セリーグは、DHのパリーグに、勝てません。

YouTubeの、デーブ大久保チャンネルの、DHの話を見て、なるほどと思いました。私は、ラグビー経験者ですが、セリーグは8人、DHのパリーグは9人で、スクラムを組むようなもの。打者が一人多いと、単純に10%打力が上がります。チームホームランが、200本が220本に。打率が.250.から275に。すると、バントで送って、スクイズで一点などという、チマチマした野球ではなく、一発ホームランという、打力の野球になります。
簡単に言うと、セリーグは、ボクシングで、パリーグは、キックボクシングです。シリーズの時だけ、セリーグも、蹴っていいですよ、と言われても無理。
    • 0

「復帰」じゃなくて「残留」だよ。

で、今の巨人じゃだめだね。
ナベツネがいる限りダメだが、いなくなってもダメだろうな。
金で選手を飼い殺ししていてはfダメ。
    • 0

復帰したのではありません。

残留したのです。
    • 0

菅野は復帰したわけではありませんよ。

MLB移籍がなくなっただけの話で、昨シーズンまでもジャイアンツでプレーしていました。

昨シーズンの日本シリーズを見た印象だけで言うと、ジャイアンツとソフトバンク(と言うよりセとパ)の実力差は大きすぎる。

ジャイアンツが仮にリーグ優勝したとしても、ソフトバンクが余程のヘマをするとか、主力に故障者が続出するとかがなければ勝てない様な気がしますね。

つまり、急激な戦力アップは難しいが、急激な戦力ダウンはあり得る、と言う事です。
    • 0