dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
例えば10cmの太めの針金を作り
片方だけねじ穴にねじ込めるように加工するにはどうしたらいいですか?
ねじに入り、針金みたいに曲がる金具は売ってるのでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

早い話オスネジを切るってことだと思います。

太くなければねじ切りダイスを使えば良いのですが直径10cmですからね。
こういうので合うのを探すしかないですね。
https://www.google.com/amp/s/electrictoolboy.com …
    • good
    • 1

確かに、針金じゃなく鉄筋・鉄棒


業界ではΦ10の丸棒と言います、作らなくても売っています

>片方だけねじ穴にねじ込める
どういう状態か理解出来ません

>針金みたいに曲がる金具は売ってるのでしょうか
無いでしょう、バネを作る工場に持ち込み依頼するしかないです
    • good
    • 0

直径10㎝なら 針金とは言わず 鉄の棒だが?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!