アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の仕事を無断欠勤しました。
今は連絡を全部拒否設定しています。

18年正社員で勤めた職場を辞めてから、仕事を続けられなくなりました。
自分のしてきた事を後悔しているわけではないけど、子供達の事を思うとこんな母親でごめんなさいって気持ちしかないです。
子供いるし母子家庭だし、明日のお金もないのに働かなきゃ子供達食べさせていけないのに、何もかも嫌になって全部投げ出してしまいました。

世の中の人皆大変だし辛くて負けそうな事あるのに、自分だけがしんどいんじゃないのに、どうして私は甘ったれた事出来る状況じゃないのに、頑張って踏ん張れないんだろう。
もう45才のいい歳した大人なんです。

投げ出さず踏ん張る強さを教えてください。

A 回答 (8件)

しばらく。

ゆっくり。して下さいね

今は。それが。必要ですよ。m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識なことしてるので批判的な回答されることを覚悟していたので、優しいお言葉がとても心に沁みました。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/01/12 15:59

まず、拒否設定を解除。


派遣会社に連絡して謝罪。

そのあと、親に連絡。
泣きついて助けを求める。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡拒否のままはダメですよね、、、そこはちゃんと連絡、謝罪出来るよう頑張りたいです。


ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/01/12 15:54

僕も昔無断で休んだ事何回もあります。


着信履歴が凄かったです笑
ロッカーの鍵を返さずに飛んだ事もありました笑
初日にいきなりぶちった事もありました。病気でした。ゆっくり休む事を進めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の経験談を教えていただきありがとうございます。

ご病気だったんですね、、、私は自分が病気かどうかはわかりませんが、このまま無職になるわけにもいかず、自業自得ですが不安しかありません。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/01/12 15:47

子供の事考えたらそんなことはしないですよ。



多分、更年期障害になりかけになってます。長い戦いです。
がんばれ、がんばれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の事思ったらこんな事出来ないししないですよね、、、本当に自分の弱さを痛感しております。

更年期障害は考えた事無かったです。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/01/12 15:29

更年期障害?中年鬱?42ぐらいから鬱ぎみです、やはりなにもかも嫌になりました、おそらくですが生活、金のことばかり考えてませんでした

か?やんなきゃ生活できない、やんなきゃ生活できない、って、俺ローン払わなきゃローン払わなきゃってずっと考えてたらやんなってしまいました、もう今はだめなら投げ捨てようと思ってます、酒にも逃げるしやばいです、なにか打ち込める、好きになれる趣味探した方がいいと精神科の先生に言われてます、もう8年以上鬱ぎみでそう簡単になおりません、なにかリフレッシュ探した方がいいと思います、仕事、生活、考えてるともっと悪くなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活の事、お金の事はずっと頭から離れず、一体どうすれば、いつになればここから抜け出せるのかと、そればかりを考える日々で、少しでも収入を増やそうと副業もしていますが生活は楽にならずです。

誰のせいでもなく自分で選んできた道なので何とか乗り切らなきゃ!とは思うのに、今とても無気力です。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/01/12 15:25

派遣の仕事を無断欠勤すると、派遣先だけでなく、派遣元にも迷惑を掛けています。



早急に派遣元に連絡してください。派遣先には派遣元が連絡してくれると思います。

急がないと質問者様の信用度が下がります。今後の仕事先にも影響を与えます。働きたくても声が掛からなくなってからでは遅いです。急いでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私の無責任な行動であちこちにご迷惑をかけてしまっていることは十分わかってはいるんです。

辞めたい事は先日伝えていて、今朝も仕事に行こうと家は出たもののどうしても出社出来ませんでした。
朝担当さんと一回電話では話しているんですが、とにかく今日は出勤するように言われて、そのまま連絡を拒否してしまっています。

もう信用も何も無くなったと思います。

自業自得ですが動悸が止まりません。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/01/12 14:55

お礼、有り難うございます。



私の経験論でしかありませんが、仕事を辞めたいと思いながら我慢して勤務を続けた結果、突然起きられなくなり、医師の診断結果は『うつ病』の再発でした。

あなた様が同じかどうかは判りかねますが、動悸等の症状があるのでしたら、一度『専門医』を受診される事をおすすめ致します。
就労禁止等の診断書があれば、派遣契約であっても、辞める事が出来ると思います。
どうか、ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

他の回答者様からもありましたが、更年期障害含め、病気の可能性は全く考えておりませんでした。

アドバイス感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/12 16:05

今の。

あなたは。それくらい。思い悩んで。

疲れてるんですから。

責めるなんて。出来るわけが無いんですよ。m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙が出ました、、、再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/12 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!