アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は共和国から手を引き、王国と同盟を結ぶべきではないか?

A 回答 (5件)

王国という言葉の意味がもうひとつわからないのだが・・・



一人の権力者が全権限をもち、その権力者は世襲で継がれていくという意味であれば、まずは北朝鮮だね。

北朝鮮と同盟を結ぶべき、という意見に同意する人はほとんどいないだろう。
    • good
    • 0

中華人民共和国とは、手を切りたいですね。

ついでに韓国とも。
    • good
    • 0

なぜ、世界が共和国化したのか、


民主国化したのか。

かつて国家は王侯貴族だけの
ものでした。
一般庶民には、国民なんて意識は
ありませんでした。
だから、戦争も、王侯貴族と傭兵だけが
やりました。

それが民主制になり、一般庶民も
戦争に動員出来るようになり
強力になりました。

それで、最初に民主化に成功した
西洋が世界を席巻できたのです。

各国もそれにならい、今では多くの
国が共和制、民主制を敷いています。

こういう訳ですので、王国と同盟を
結んでもあまり有益とは思えません。
    • good
    • 0

絶対王政国家なんて、アラブとブルネイくらいしかないぞ。

狭い付き合いだな。
    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


今後の検討課題と致します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!