プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooのブロック機能はなんのためにあるんですか?

先日、おへそのやつとかその他もろもろ気持ち悪いやつをブロックしたのですが、普通にオススメとかに出てきます。

ただ相手から自分の投稿に回答がつかないだけなのでしょうか?

A 回答 (9件)

>ただ相手から自分の投稿に回答がつかないだけなのでしょうか?



いいえ、そんなことはありません。
私をブロックしている人が私の質問に回答してきますから。
きっとブロックしたことも忘れているんでしょう笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一方通行とは不便な機能ですね…^^;

お礼日時:2021/01/16 09:47

質問者が回答者をブロックすることはできても


回答者が質問者や質問をブロックすることはできない
一方通行なだけの機能です。
つまり、質問者は自分を守れるけど、回答者は自分を守れない。
    • good
    • 0

>ただ相手から自分の投稿に回答がつかないだけなのでしょうか?


その通りです

質問者が回答者をブロックするための機能で、不快な質問を見えないようにできる物ではない、つまり一方向からしか機能していないっていうことです
さっさと見えなくできるようにしてもらいたいんですけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1番しっくり来たのでベストアンサーにさせて頂きました!

お礼日時:2021/01/17 14:34

質問側が不快な回答者をブロックするための機能です。


もし不快な画像を見たくないなら、ブラウザ版がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ブラウザ版だとどうにかなるんですかね…検討してみます

お礼日時:2021/01/13 09:07

お勧めとブロックが、機能として「紐付け」されていないんです。


お勧めは、単に検索行動に伴って半ば自動的に表示されるものです。
ブロックは検索とは違うので別扱いなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういえば嫌な投稿がある度に見るだけ見ちゃうのでそれがダメだったんですね

お礼日時:2021/01/13 09:06

不快な回答を阻止するためです。

しかしIDを変更されては効果が無いです。
無料のSNSではそこまでが限界でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ID変えてくる人いますよね…余程暇なんだなぁと思いますね

お礼日時:2021/01/13 09:05

その通りです。


自分の質問に回答させないだけの機能しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ちょっと不便な昨日ですね汗

お礼日時:2021/01/13 09:04

投稿に回答がつかないだけですね。



運営は、もうこのサイトに力を入れていないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もう少し運営には頑張って欲しいとこですね

お礼日時:2021/01/13 09:04

女性の綺麗なお臍をブロックし無いで下さい。


可愛いお臍を愛しんで居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!