アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼少時代に愛情不足すると
わがままな構って欲しがりな
人間になるのでしょうか?

年中構われてないと
不安になったり。
やたら、誉めてほしがったり。
これは、もとからの
性質というよりは環境のせい
なのでしょうか?

現実でも、
実際にそんか感じの人は、
まわりに居ますか?

A 回答 (4件)

一概には言えませんがそういう人も居て


その中で質問上のケースも有ります

例えば養子縁組した里子の試し行動
わざと怒らせて愛情を確かめようとする行為、、、
こういうのは思春期辺りでも有りますね

その手の話の延長で大人になっても
そういう愛情表現する人も居るでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、 

愛情表現の
意味なら、相手を怒らせて
愛を確かめるとか

男女の間にも、わざと
気を引く場合もありますよね。

そういう事を、する人は
相手を信用できない背景が
有るのかもしれませんね。

人を信用できないのは、
幼少時代に愛を沢山貰えず
どうしても不安になるという
事が起こりやすいかも。
現実社会で、身近にいましたので。

こうした経験が後の人生に
影響する、、充分考えられます。

勿論、あくまでも傾向です。

思春期は、心と体のバランスが
崩れます。本人も戸惑い
我が儘な行動になりがちですね。

生まれ持つ我が儘は、、結局は
まわりに馴染めず、常に孤独から
愛(注目)や、賛美を求めるのかも
知れないですね。

自覚なく、不安なのかも。

お礼日時:2021/01/14 07:37

分かりませんね


分かる筈ない
関係はあるかもしれませんが、人に寄るのでしょう
人それぞれで当たり前です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人それぞれ

確かにそうですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/14 07:38

いますね。


このサイトにも居ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

はい、正直、
そう感じるユーザー達は
居ますが、
いつまでも、我が儘な
部分が変わらないモノなんだと
つい感心して?しまいます。

多分、本人は我が儘だと
自覚なしだと思います。
元からの性質なら、
変わらないのかもですね。

お礼日時:2021/01/14 07:17

イイエ、甘やかされて育ってもその様な性格の人は沢山います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

甘やかされて育つと
構って貰えるのが当たり前に
なるのでしょうかね。

ちやほやされるのが普通?
だから、されないと不安に
なる、、こういう場合も
確かにありそうです。

お礼日時:2021/01/14 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!