アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、行っている美容室がカットの途中で必ず次の予約いいですかと
必ず聞いてきます。
 少しめんどくさくなり他のところに変えようと思います。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • カットの途中とか
    まだ終わってないのに

    お支払いいいですかって声かけてくるのは嫌でした

      補足日時:2021/01/14 19:27

A 回答 (9件)

別に好きにしたらいいんじゃないですか


選択するのはあなたの自由ですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/14 07:56

確かに面倒だけど、「またいずれ」で済むっちゃ済む。

    • good
    • 0

確かに途中予約聞いてくるのは面倒くさいですよねw


相手も仕事なのはわかるけど・・・

ちょっと伸ばしたいんでまた予約しますでいいでしょう

ココは歯医者か!って言ってやれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カットの途中とか終わり際に
お支払いいいですかって声かけてくるのは嫌でした

お礼日時:2021/01/14 19:26

美容院側もお客さん獲得に必死なんでしょうね。



私も会計の時聞かれたりしますが、予定わからないので近くなったら予約いれます!って答えてます。
カットがよかったりそれ以外の定員さんとの相性がよければ変えなくてもいいと思います。個人的に、美容院ってたくさんあるから新しいところを探すのが面倒くさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、お客さん逃すまいと必死なんでしょうね?

お礼日時:2021/01/14 14:01

いいと思います


カットの最中なんて逃げ出せない状態で予約させるなんて、めちゃくちゃガツガツしてて笑えます(同業者です)
変えていいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その美容師さんは
次の予約を逃すまいと必死なんでしょうね?

他の美容室に変えようと思うのですが

他に変えて再度行った場合美容師さんと気まずくないですか!!?

お礼日時:2021/01/14 14:00

ご自由に。


私が通う美容室も聞いてくるけど…
そんなにめんどくさいかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回聞いてくるところもあるんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/14 13:53

美容室なんて、星の数ほどあるのだから。



金額に納得した腕前か、
「私は、どうしても、この美容師さんで無ければダメ!」
と思えない限り、
色んな美容室を訪れても良いと思います。


それと、
>他に変えて再度行った場合美容師さんと気まずくないですか!!?
気まずいと思うけど。

いつの日か?忘れた頃、
『指名料を支払い』その美容師さんを指名して来てくれるならば、
その美容師さんも
「また、来てくれて、ありがとう!」
と思うのではありませんか?


それと、
私も昨年11月末、カットへ行き、
次回【カットした日から2ヵ月以内】に来店すると、
通常よりも10%割引になるため、予約したけど。
先週、
その美容室へ連絡を入れ
「コロナの緊急事態宣言が1ヶ月間、出たため、
コロナが落ち着くまで、1月〇日の予約は、キャンセルします」
と断ると、
客からキャンセルされるのは慣れているかのように
「では、次回、ご来店、お待ちしています!」
と、元気よく、かえってきましたね(^-^;



しかし、
お金を支払うのは、アナタであれば、

自分で一生懸命に稼いだ大切なお金であればあるほど、
そのお金を
どこの店の誰さんに支払うかを決めるのは、ご自分だと思います。


それに、
美容師さんの腕が良ければ、客は、
また、その美容師さんの元へ返ると思うので、

アナタが、
色んな美容室を転々として、
最後に、また、その美容師さんの元へ返ったとしても、
「結局、私の元へ返ってきてくれた」
と美容師さんも思うかもしれません。



アナタの魅力を
最大限に引き出せる、金額に見合った、
腕のいい美容師さんに巡り合えるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ちよっと嫌な気分になったので
美容室かえてみます。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/14 17:35

再回答


「どうしても切りたくなって、予約なしでやってくれるお店に飛込んじゃってー。そしたらやっぱりあんまり合わなかったから、やっぱりココはいいんだなー!って痛感しましたぁー」
とでも言っときゃいいんです 笑
カレカノじゃないんだから、浮気されてもそれは技術か接客に問題ある店側に責任あるんですから、そこまでお気遣いなさらなくて大丈夫ですよ (^―^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配してたので
他の美容室行ってみます!

お礼日時:2021/01/14 17:34

えっ Σ(´∀`||) それはちょっと…


レストランで食べてる最中に金払えって言われるようなもの
回転よくさせるための効率重視なのか、過去に逃げられた経験でもあるのか…
それでもちょっと失礼かと……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

終わり際に
支払いのこと聞いてくるのは
ちよっと嫌になりますよね

少し嫌ですし
こちらも警戒しますよね
お返事ありがとうございます

お礼日時:2021/01/14 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!