天使と悪魔選手権

iPhoneがいきなり充電されず困っています。
充電器の線はいくつか変えてやってみました。
バッテリーも変えたばかりです。
原因がわかる方教えていただけますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございました!
    延長コードをやめて壁に直接差し込んでみたら充電ができました。
    お聞きしたいのですが、なぜ今まで延長コードを使っても充電できたのに急にできなくなってしまうのでしょうか?

      補足日時:2021/01/15 18:14

A 回答 (8件)

でしたら延長コードが劣化してるか、スマホが、さっき言うた結露から充電効率が落ちてて、直接でないと充電しにくくなってるかと

    • good
    • 1

充電中表示されてなかったら充電されてないことになります。

この時期にあるのは結露で、接合部分が水濡れしたままになってる可能性が高い 完全に乾燥させて使わないと、そこから充電効率わるくなったり最悪ショートしてしまう
「iPhoneがいきなり充電されず困ってい」の回答画像7
    • good
    • 0

再起動してみましたか?



付属の USB ケーブルに接続し、壁のコンセントか、USB 充電ケーブルを USB 電源アダプタに接続し、アダプタを壁のコンセントに差し込むか、充電ケーブルを電源が入っていてスリープモードになっていないPCの USB 2.0 ポートに差し込み(キーボードの USB ポートは使わない)またはケーブルを自己給電型の USB ハブ、ドッキングステーション、Apple 認定アクセサリに接続します。
    • good
    • 1

ACアダプタが壊れている。


試したケーブルすべてが壊れている。
MFi認証を受けていないケーブルを使っている。
iPhoneのバッテリ交換が正しく行われていなかった。

…好きなの選んでください。
    • good
    • 0

ケーブルの問題ではないのですか?


純正のものじゃないといずれ充電できなくなります。
    • good
    • 0

純正使ってますか?

    • good
    • 0

コンセントとか故障はしてませんか?

    • good
    • 0

ケーブルは交換したとのこと。


アダプタはどうですか?白い四角いやつです。
あと、充電場所を変えてみてください。
そしてできれば、壁から直で充電をしてみてください。
私はこれで直したことがありますが…充電できるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!