dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビジネスで名刺交換して、後日名刺交換のお礼のはがきなど頂くことありますか?
それって一般的ですか?

質問者からの補足コメント

  • コラムにこのような話があったので質問しました

      補足日時:2021/01/15 18:42

A 回答 (6件)

一般的では無いと思いますが


営業職の方で会社の方針なのか個人のやりからなのかはわからないですが
まれにありますね!
営業の仕事だったら印象が残るから良い方法かとは思いますよね!
資機材販売する会社の営業が飛び込みで来て同じように名刺交換についてのお礼に葉書きが来ました。
これを一生懸命ととるかウザイととるか・・・・(;´Д`)微妙ですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人柄にもよりますね!
ありがとうございました

お礼日時:2021/01/15 12:53

お礼のはがき?有りません。


名刺を貰っただけで、仕事になってない。
ある筈がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らんがな

お礼日時:2021/01/15 18:44

単なる名刺交換では 有り得ません


営業等で会ったときに名刺交換したら 会って頂いたことに対するお礼状はアリです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそう言う話していない

お礼日時:2021/01/15 18:44

「お礼」というより、それが相手にとっての「営業活動」なのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コラムにそのような話がありました
お礼なのか売り込みなのかとか言う話ではないのです

お礼日時:2021/01/15 18:44

ビジネスの名刺交換で、返事が来るのは売り込み。


お礼ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話してないです

お礼日時:2021/01/15 18:43

出し忘れましたね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!