プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、韓国人の友達に手紙を書くことになりました。
僕はある程度の韓国語は出来るのですが
韓国語で手紙を書くのは初めてなので
文法とかがあり、どう書こうか迷っています。
相手は同い年です。
お互いに言語を教えあったりしています。
なにかおすすめのフレーズとか
相手が喜ぶ書き方
話の話題など教えて下さると
嬉しいです!
お願いします。

A 回答 (3件)

〇〇(이)랑 친하게 될 수 있게 돼서 엄청 기뻐^ ^


〇〇(名前)と仲良くなれて凄い嬉しい^ ^

とかどうですか?
もし言いたい事があれば教えて下さい!返信します
一応ですが、名前パッチム無し랑 パッチム有り이랑です!
    • good
    • 1

あなたは日本語で書く。


相手は朝鮮語で書く。

互いに勉強中なら一番効率的ですよ。
    • good
    • 1

あなたは、自分が相手から手紙をもらうときのことをイメージできていますか?


どんな手紙がほしいですか?
こなれた表現や、あなたが興味を持ちそうな話題に触れてほしいですか?
私はそうは思いません。
たどたどしい日本語でも、あなたが本当に相手に伝えたい思い、友情を込めたほうが、きっと伝わると思います。
また、話題については「今のあなたの身の回りのリアル」こそが、もっとも相手が知りたい、鮮度の高いトピックスだろうと思います。
キレイゴトは必要ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!