プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人とLINEを交換したのですがLINEで会話するとき敬語かタメ口かどっちがいいですかね?(まだ登録たばかりで「よろしく」だけでまだこれといった会話はしてません)
好きな人は11歳年上で仕事中は私に対して敬語で普段はタメ口です
私は歳関係なく敬語は堅苦しくてなかなか仲良くなれなさそうだし好きな人からもめんどくさがられそうだからタメ口のほうが話しやすいのではと思っているのですが…
でもタメ口どっちがいいですかね?
ちなみに好きなことはまだ内緒です

質問者からの補足コメント

  • ※「でもタメ口」は表記ミスです

      補足日時:2021/01/15 21:16

A 回答 (4件)

本人に確認取れば良いのではないでしょうか、タメ口と敬語どちらで話せば良いですか?みたいに、やっぱり距離が縮まるのはタメ口だと思います。

    • good
    • 0

まだ付き合っているわけではないので、敬語のほうが良い!



相手から、タメ口でいいよって言われたら徐々にタメ口にするのがいいかと。
    • good
    • 0

基本は丁寧語です。

    • good
    • 0

はじめからタメ口だと自分を安売りしてるのと同じになっちゃいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!