これ何て呼びますか

生活保護すくないです。7万ぽっちしかありません。これでは冬を越せません。凍え死んでしまいます。フードバンクの利用は出来ますか?

A 回答 (6件)

ワタシなどは、夫婦二人、月に


5万しか使いません。

これには医療、衣食住、マンション管理費
などを含みます。
税金は含みません。

食費など、月に1,5万です。


お一人で7万ならお釣りが来ます。
    • good
    • 1

一日フードコートで過ごせば

    • good
    • 1

11月~3月まで冬季加算(灯油代)が出てるでしょ?


また生活保護費は多少多めの金額ですので
少し節約すれば貯金もできます

頑張りましょう
    • good
    • 1

7万円とは住宅費を引かれた金額のはずですが、全国の保護世帯の皆さんはきちんと暮らしています。


医療費、税金、NHK、水道代が免除されているので、国民年金世帯よりも優遇されているとも言われています。
コロナで食う事ができずホームレスになる学生がいる中で、7万円ぽっちとはお馬鹿発言ですので、凍え死ぬのも一つの選択技です。
フードバンクなど、生活保護が決定するまでの繋ぎとしてCWが要請する事は聞いたことがありますが、団体側は生活保護受給者への支援は基本的にしないことになっています。
7万円もあるのなら、電化製品の故障に備え1万円は貯金する覚悟は必要です!
    • good
    • 3

無職で収入ゼロで家があるので生活保護も受けられません


七万なら一日500円で食費15000円充分じゃないですか
私の支払った税金
自分は貰えないのに貴方に行ってるんだ
うらやましい
刑務所の方は暖房無しで一冬暮らしてます
凍えては居ませんわ
いいなぁ 働かなくてお金貰えるなんて
で書き込みできるスマホかパソコン持ってるんだ
贅沢だねー
うちは寝たきりの扶養家族と犬と猫まで居るんだし
医者代もないから医者にも行けない
貴方医療チケット貰っていけるもんね
    • good
    • 5

仕事して得たお金で生活するのが普通ですよね。


それが出来ない人に国が助けてくれるんです。
7万円でももらえるだけありがたいと思ってください。そのお金は、私達が頑張って働いて払っている税金なのだから。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!