プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の行いを悪びれる反省も無く、注意してきた人を悪く言う人どう思いますか?
23歳男です。
そこのバーは落ち着いた雰囲気で常連で賑わうお店であります。そこでの33歳の韓国人の女友達と37歳の女友達とマスターとのやり取りでして

33歳の韓国人の女友達は元々声が大きい人で、常連の人からはいじられたり、可愛がられたりそんな感じなのですが、その時は僕はその場には居合わせていませんでしたが、仕事で嫌な事があったのか何なのか分かりませんがいつもより少しうるさいかなという感時だったそうです

昨今の状況だったり、他の客に迷惑だという事で、
37歳の方が
「他の客に迷惑だからうるさい」
「声大きい」
と声ボリュームが大きい事を強めに注意をしたのですが、33歳の韓国人の女友達はいじけている、悪びれていない様子だったそうです。

その後、33歳の韓国人の女友達とサシで飲む事があったのですが、注意された話になり
33歳の韓国人の女友達は
「私何もしてないのに、普通なのに、、」
「あの人、嫌い 意味わからない」
と何が悪いのか分かろうとしてない感じでした。

何かしたから、理由があるから怒られたの、理解しようとしない、反省しようとしませんでした。

皆さんはこういう人どう思いますか?

A 回答 (7件)

言い方もあるだろうね。

• 0

そういう手合いは、裸の王様、井の中の蛙。

おもいやり・優しさ の欠片も無い 愚か者 です。

注意をしても、意味すら解りませんよ。
    • 0

韓国や中国は公衆で声を出す人が多く注意されると逆上する事が多い傾向があります。

国民性です。 もちろん日本人にもいますが圧倒的に他国の方が多いです。
自己中の人は自分が正しいと思い込みルールを守らず指摘されると逆上して攻撃してきます。
日本人では権威のある立場の人がそうなりがちです。権威があるから上から目線で他人を見ているからです。自分の方が上位と思うから間違いを認めたくないのです。そうなると情けない人になりますね。
    • 0

みんなそうですよ。

君のこの質問も同じことだよ。この程度のこといちいち質問で上げることが良いとは思わないもの。それに気づかないわけでしょ?なんで?と言われてあなたが答える答えと同じですわ。
    • 0

その様な方本当に多いです。

良くテレビで日本人はおとなしく優しい見たいな良い方をしてますが現実は違うと思います。
駐車場平気で体の障がいが有るための所のはずが平気な顔をして健常者が停める其処は駄目ですよと注意をすると「お前に迷惑かけたかと怒鳴る」
スーパー等で通路の真ん中で平気な顔をして話をする退こうともしない邪魔と言うと嫌な顔をする。
スーパー等通路で平気でスマホをいじり続ける。
当たり前の様に歩道を自転車で飛ばすや車を駐車場代わりに使う人。
コンビニや駅前で大きな声で騒ぐタバコのポイ捨て。
体の不自由な人を変な目で見るや避ける。
あげたらきりがないゴミを平気で道路に捨てるや放置する。
ニュースでの映像で成人式の後に道端で一升瓶をラッパ飲みをして大騒ぎ注意をすれば文句や暴力最低です。
見て見ぬしてるお回りも悪い
スーパー等の中ははやり店員の方が注意すべきだと思います。
こんな話もあります、スーパーでパッケージを突いて歩いている子共がいて親に注意を促すと大きなお世話の様な言い方をしたので警察に通報商品の代金の支払いを言われたそうです。
其れが当たり前です。
多すぎる情けない親もそうですが若い連中、歳よりもそうです年寄りだから構わないその考えが大きな間違いです。
    • 0

問題の女性が「韓国人(外国人)」と言う点が、最大の原因かも知れません。

私の実体験で言いますと、たとえば日本国内で、韓国人が運転する自動車が、突然バックしてきて、歩行者であった私と接触したことがあるのですが。
韓国人運転者側から、私が韓国語で文句を言われたことがありますよ。
日本語が話せる同乗者(恐らく韓国人で在日?)が私に謝罪したので、私もその場は我慢したけど、運転者は最後まで謝罪しませんでしたよ。

韓国人に限らず外国人は、日本人ほど謝罪したり、自分の非を認めたりしない傾向で。
逆に言えば、そう言う部分に関しては、世界の中で日本人が変わってて、総じては「日本の常識は世界の非常識」などとも言われます。

理由は国によって多少は違うけど、中国や中国の影響が色濃い韓国だと、謝罪したり自分の非を認めることは「敗北」であって、勝者は敗者に情け容赦しない文化なんです。
従い、謝罪や自分の非を認めることに対し、非常に抵抗感が強いとか、何なら恐怖心なども持ってて、とにかくそれらを嫌います。

一方、日本人はなぜ謝罪や自分の非を認める傾向かと言うと、それによって「許される」場合も多いし、そこから先は、概ね事態が収束に向かいますが、そう言う部分では、国民の中に信頼感が形成されている訳です。

逆に海外では、謝罪を受けた側は、そこから賠償だの責任だのを言い出すし、それが際限なかったりもして、謝罪した側としては事態が悪化したりします。
実際の日韓関係でも、日本側がいくら謝罪や賠償しても、韓国側は際限なく謝罪や賠償を要求してくるでしょ?

ついでに言えば、韓国側の心情的には、謝罪や賠償を行った日本は、本来は韓国に対して敗者の立場であらねばなりません。
中国や韓国は「易姓革命」の国で、ある王朝が次の王朝に変われば、前王朝の王族は皆殺しで、貴族は奴隷に落されたりしてきた歴史です。

韓国の歴代大統領も、大統領の座を降りた後、無事に余生を過ごせた人など、ほとんど居ません。
従い、韓国の歴史や文化に照らせば、朝鮮半島の前統治者である日本も、没落すべきなんです。
ところが現実は、日本はGDP世界第三位の経済大国であり、韓国より上位の国なので、韓国としてはその現実が受入れ難いのです。
    • 0

一般常識的にバーで大声で話すのは論外でその女性が悪いかと。

韓国人と言うか女性は他人の否定はしますが他人から否定されると反省しない生き物なので仕方がないかと。
    • 0