【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

すいません…
面接について不安なので少し聞きたいことがあります。
面接が終わり3日間の間に必ずご連絡させて頂きますと言われていたのですが3日経っても連絡が来ない場合はどうすればいいのか分かりますか?

A 回答 (6件)

私はブラック組織に潜入して改善活動をしています。


大企業の工場で経験したのは、責任者の机の引き出しに求人関係の履歴書が入ってました。既に面接から2週間が経過していました。
私が内定したのが面接から1ヶ月後。 そんなバカな!
そういう無責任な職場は完全なブラックです。
6ヶ月の間に25人ぐらいの部署で交通事故の加害者が12人も出ました。
長期休暇社員(うつ病)が2名。 挨拶は無し。
挨拶できるようにしたのが3ヶ月後。
あなたの場合はまだ3日なのでもうしばらく落ち着いて待ちましょう。
    • good
    • 1

約束を守れないような会社は行かない方が無難です。

    • good
    • 1

【希望度が高いのなら】


連絡が少し遅れることも考え、5日後くらいに電話で確認してください。
その際、必ず担当者を呼び出してから聞くことです。
「お忙しいところ、恐れ入ります。先日面接させて頂きました○○と申しますが、結果は出ましたでしょうか。」
こんな感じでよいと思います。

【希望度がそれほど高くないのなら】
約束を守らず不誠実だと思って、あきらめましょう。

※メール等だと返信がないことがあるので、電話がよいです。
    • good
    • 2

5営業日ぐらい過ぎた後に電話かメールで問い合わせしてみるのがよいですね。



連絡はメールの可能性はありますか?その場合、迷惑メールに振り分けられている可能性もあるので、迷惑メールのフォルダも念のため確認することをお勧めします。
    • good
    • 1

まあ担当者急病などでなければまず落ちていると思われますが


悩んでいても仕方ないのでNo.1さんのようなオトナ語で問い合わせましょう。

ホウレンソウは社会人の基本なのでこういう状況でもそれができることを示しておきたいところです。
    • good
    • 0

件名:面接の結果につきまして/○○大学経済学部 港 太郎



○○株式会社 人事部
採用担当○○様

いつも大変お世話になっております。
○○大学経済学部の港 太郎です。

先日は面接の機会を賜り、誠にありがとうございました。
6月20日(月)に二次面接を受けさせていただき
30日までに結果をご連絡いただけると伺ったのですが
現時点でお返事をちょうだいしておりません。

面接の結果につきまして、いつ頃ご連絡をいただけるか
教えていただくことは可能でしょうか?
ご多忙中のところ大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いい致します。
―――――――――――――――
港 太郎(みなと・たろう)
○○大学○○学部○○学科○年
携帯電話:080-☓☓☓☓-☓☓☓☓
メール:minato@☓☓☓☓☓☓.ab.jp
―――――――――――――――


みたいな感じですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!