電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まじめな回答をお願いします。
車でたまに通る道でコンビニがあり、そのコンビニの手前には信号がありません。
なので、今日通る時も自分では信号が無いと思い込んでいて、そのままコンビニを通り過ぎて行ったのですが、もしかしたら、後から信号がで作られていて、無いと思って信号機を見落としてしまったんじゃないか不安です。それに、もし信号機があって赤だったらと思うと不安です。
あとから、グーグルマップのストリートビューで確認しましたが、信号はありませんでした。
でも、それも更新されていないだけで実は信号があったのではないかと不安です。
この不安をどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

ただの心配性なら良いけど



認知、記憶障害なら運転は
やめたほうが良いですよ

何かあったときの法律は容赦ないから
あなたにとって代償が大きすぎる
    • good
    • 0

自分で検索して分かんなったら電話で聞けばいいだろ

    • good
    • 0

君は電話もできんのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話するのか、自分で検索するのかわからないんですけど?

お礼日時:2021/01/17 08:59

あなたのような人はグーグルで聞いてもだんだん後から聞き間違えだったかもと思い解決しません。

面倒でも実際に行って確かめることです。行ってもしばらくしたら見間違えてないかとまた不安になるので、写真を撮ることをおすすめします。あなたは強迫性障害の疑いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーグルでどうやって聞くんですか?

お礼日時:2021/01/17 08:35

その場所の所轄警察署に電話して訊いてみたら?

    • good
    • 0

近所なら見に行く方がすっきりするんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所ではないです。
スマホでストリートビューがいつ更新されてたか調べる方法はありますか?

お礼日時:2021/01/16 16:44

ストリートビューで確認は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストリートビューで確認しましたが、信号はありませんでした。
ただ、ストリートビューがいつの物なのかわかりません。

お礼日時:2021/01/16 16:39

都道府県や市町村によっては、信号機の設置している交差点が警察のホームページに掲載されているようですね。


そこから探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

>この不安をどうすればいいのでしょうか?


「今日通る時も」ということなので、頻繁に通っている道ですかね?
であれば、実際にいって自分の目で確認するのが一番です!

そして、たとえ信号無視していたとしても(違反ですが)、事故が発生していないのであれば、今後は気を付けようと思ってあまり考えないほうがいいですよ!!
今後運転中に、そのことばかりに気を取られてしまったらそれこそ危険です。前向きに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにしか通りません。
最新の地図を見たりすることはできませんか?

お礼日時:2021/01/16 15:44

いいことじゃないですか。


こういう事を思っているとどこでも信号機を見落とさなくジックリと確認します。
もし信号機の見落としで横断歩道を歩いている人をひいてしまって死亡させてしまったら交通刑務所にいき人生真っ暗です。
その事が回避できます。

今の不安と交通刑務所のどちらを選ぶとしたらもちろん今の不安ですよね。
今の不安の心をもっている事をありがとう!と自分に対して思っていれば今の短所の心を長所の気持ちに切り替える事ができますよ。

その今の不安の気持ちは実は長所だったんですよ。
今夜はその自分の長所の気持ちに浸ってやって下さい。
キッと明日食べる朝ご飯が今までに食べた事のないような美味しい味に感じ得る事になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!