アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で田舎の道路って全然整備されないんですか?


やはり交通量が少ないからですかね?

A 回答 (6件)

予算が少ないんじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ただでさえ日本には借金があるのに…

お礼日時:2018/04/16 23:18

国道〇号線 とか 県道〇号線 とかで 担当者が変わるから・・



国 県 市 この どこの事業団が関わるか に依り  土木工事の請負業者も変わる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所や業者によって予算が変わるのでしょうか…

お礼日時:2018/04/16 23:17

超~田舎の実家の道路、かなり立派です。


車はほとんど通らない(笑)
信号も一つ。

現在は、田中角栄のように政治家が好きには出来ませんが
やっぱり政治がらみでずいぶんと違いますよ。
たぶんその地域に強い政治家がいないからじゃないかな・・・
農協関連の道路は、無駄に立派だよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の付近の道路は農家は少ないですが、老人がかなり多いため自転車が多く通っています。

ですがクルマが少ないわりにはかなり割れていたりするんですよね。

お礼日時:2018/04/16 23:19

利益誘導の土建政治をする、地元政治家がいないのでは?


地元からの陳情がなければ、そして金や票に結びつく「うま味」がなければ政治家は動きませんし、連動している役所も動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎を整備している予算なんてないんでしょうね。

お礼日時:2018/04/16 23:20

税金だからね


予算の問題じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり予算の問題ですよね。

お礼日時:2018/04/16 23:17

道路をつくると言うことはお金がかかります。


つくっただけではなく、傷んできたら修理も必要です。
ですので田舎の町や村では大きな負担なんですよ。

ではどういう予算なのか
県とか国とかが予算をつけてくれないとできません。
ここで活躍(暗躍?)するのが政治家なんですね。

ですから有力政治家の地盤では道路がやたら立派だったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!