街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ATで教習所での運転5回目なのですが、カーブがいまいち上手く曲がれません。
どうすればいいですか?明日も運転あってすごく不安です。

A 回答 (5件)

こんばんは



先生に聞きましょう。その為に高い月謝を払っているのですから、うまく出来るまで、何回も聞いていいのですよ。

先生に、出来ない事・解らない事を口に出して聞かないと、なにを教えていいのかが解りませんからね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

私は、ミラーの位置と、縁石の位置、植木の位置を、目安にして乗り切りました。

運転は、新しいゲームと同じで、最初は、戸惑うけど、慣れたら楽々クリア出来ます。独特の世界観に、慣れるのが、第一です。
教習所を出て、しばらく運転していると、こんな簡単な事を、偉そうに教えやがって!!!と、誰もが思います。そもそも、クルマというのは、運転しやすく出来ていますので、慣れ!これが全てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
明日も運転があるので頑張ってきます

お礼日時:2021/01/16 21:04

それは隣にいるプロの先生に聞かないと。


運転は徐々にしか上達しないですよ。
カーブは手前で減速、終わり際に加速すればスムーズに走れるはずです。
    • good
    • 0

それは、前輪?後輪どちらですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

後輪です

お礼日時:2021/01/16 19:25

練習あるのみ^^


時間が解決します^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/16 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!