アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会に住まないと損な気がしてしまいます。
どうなんでしょうか?
これからはテレワークであったり、家賃の高さであったりを言い訳に田舎に住む自分を正当化している気がします。
周りに都会は無く鉄道や飛行機は滅多に使えません。

A 回答 (8件)

都会は家賃も生活費も高いですし、その割に災害リスクは高いですし。



富裕層が人生の最後を過ごす場所、という感じですね。
    • good
    • 1

そうだね。


都会は得ばかり。
    • good
    • 0

具体的に、例えば、プロ野球を毎試合球場に出向くとか、決まった目的が多くある人には都会の必要性はありますが、そうでなければ、田舎の方が健康にいいと思います。

今はネットである程度のものは手に入りますし、たまに都会に出かければ用は済むでしょう。
    • good
    • 1

都会も田舎も中間も住みましたが、あまり変わらないですね。


電車5分に1本か、時間1本、田舎なら車移動。
干渉されない都会は付き合いないから楽かな、欲しいモノや文化的なモノに触れるなら、都会だけど収入ないとツマランよ。田舎はノンビリしてるし、時間がゆっくり流れるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歴史的な文化や観光名所を巡りたい気持ちがあります。現代文化にはあまり興味がありません。

お礼日時:2021/01/16 22:40

実際住んでみないと本当に都会の方が良いのかは分かりませんよ。


その価値観はもしかしたら半分空想から来ている物だと思うです。

今は都会に住んでいますが。田舎の方が良いかな?と思うことが多々あります。

住めば田舎も都です。田舎の利点も有るものです。
損するかしないかは価値観の個人差にもよりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結果論でしか答えを確かめられないというのが残念です。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/16 22:41

都会に住むとなにが得なのかを説明しないと、具体的な回答はできないです。



都会に住んでいますが、メリットとして感じるのは、人が行うエンターティンメントや美術館博物館などの展示エンターティンメントに接するチャンスが多い、という点は田舎と段違いだと思います。

しかし、自然由来の部分については実に貧困です。
住宅の狭さ、高さも大きなデメリットです。

結局、損得は、自分がどんな生活をしたいか、どんな人生を生きたいかによって違ってくるものではないですか?

そこのところを、自分で自分を振り返って考えた方がよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、何かを得るために何かを捨てる覚悟が必要ということですよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/16 22:42

便乗してすまなくていいよ

    • good
    • 0

本社は東京。


年に3~4回行くくらいがちょうど良い。

東京に本社がある会社は、お給料や福利厚生がしっかりしている利点がある。休日も、土日祝日休み。
基本的に、私は人混みが嫌いなので、都会は性に合わない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/16 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!