dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死んだらどうなる。16歳女子高生です。
子供のままでいたい。未成年の肩書きに守られていたい。甘えなのはわかってる。優しくされたかった。
大人になりたくなくて、怖くて
死んだらまた子供のまま生まれてこれるんじゃないかって思ってしまって
死にたいです。
どうすればいいですか

A 回答 (8件)

死んだらほとんどの人は前世の記憶がありません。

なので質問者さんが質問者さんとして生きていられるのは今だけです。

死ぬなら大人になってから考えましょう。親より先に死ぬのは親不孝ですよ。

みんな大人になるのは怖いと思いながらも案外すんなり大人になるものです。心は子供のままの人がほとんどだと思ってください
    • good
    • 0

死後の考えについては、宗教ごとに違うでしょうし、人によっても違うと思います。



あと、「未成年の肩書き」なんて、「制限」でしかないと思いますよ。

悪い事しても軽く済まされる場合があるだけで、許される訳じゃないです。
    • good
    • 0

素敵な人見つけて、たくさん愛されましょう

    • good
    • 0

死んだら無です

    • good
    • 0

自殺したら生まれ変われません。

あなたが生まれて来たのには何か意味があるので、それを探しながら生きてください。
    • good
    • 0

う〜んあなたが死ぬと全く関係ないワイやがめちゃくちゃ悲しいんだよなぁ。

後一年頑張って生きてみいひんか?
    • good
    • 0

死んだ事ないので分かりません...


死ぬとどうなるか分からないから生きてる感じです。
もしかしたら生きてるうちにピーターパンが来るかもしれないですし!
    • good
    • 0

受け入れろ。


大人になった方が、楽しいことは多い。

受け入れろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!