プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛い人生送るやつってわざわざ辛い人生送るために輪廻転生するなんてマゾだよなこんな設定したやつふざけんなよと思わない?

A 回答 (5件)

親が、教えなかったんだよ。



世渡りの仕方を。
人生を楽しむ方法を。

子供より自分を優先する親のせい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに規制するばっかでそういいことを教わった記憶はないですね

お礼日時:2021/01/17 07:57

思います。

いえ、思っていました、若い頃は。

でも、年を取ると、どういうわけか「面白いな」と感じるようになりました。そういう設定が逆に滑稽で、自分の人生もギャグ漫画みたいだなと気づいてからは「今日は、どんなイタズラしようかな♪」なんて、ユーモアで頭を充満させて出勤します。友達も「あなたを見ていると面白くて飽きない。次は何をしてくれるのぉ~?」と楽しみにしてくれますので、その期待に応えたくて奇妙な職種に挑戦し続けて14回目の転職しました。

あなた様も真面目な方とお見受けします。おそらく小さい頃からの比較と競争に疲れていらっしゃるのではありませんか?言いたいことも言えずに我慢の連続ではありませんでしたか?

私も色々ありましたが、今回の人生に疲れてしまったので、万事深刻にならないように、そして、どうせまた同じような人生なんだから~と諦めているので気楽です。もし、来世ロイヤルファミリーなんて設定だったら自由がなくてノイローゼ必須ですから。新年祝賀の儀に皇居のベランダで憂鬱そうに立っていたら、それが私かもしれません(笑)★今の「変なオバサン」がいいです。

また、日本の教育にも大きな問題があると思います。人としての理想的な生き方が、その人にとって本当に幸せな生き方なのかは大いに疑問です。結婚や出産または就職が、本人を死に追い込むこともありますね。何が幸せかは、人それぞれと思います。どんなに不幸そうに見えても、意外に幸せを感じている人も居ますから。

「辛い人生」は、ご自身の憧れた生き方から、遠くかけ離れているからでしょうか?あなた様にとって「幸せな人生」とは、どんな人生でしょうか?

または、幸せそうな誰かの人生と比べての感想でしょうか?その「誰か」は、どんな人生を送っていますか?その人は、ほんとうに幸せでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が持ってないものを持っているのは幸せに見えますね異性とか金とか環境とか

お礼日時:2021/01/17 08:00

雨雪多しほぼ曇り、たまに晴れみたいなところでしょうか。

捉え方で人生も変わります。たまの晴れが、より輝くように、その他の天気があると思えば、幸福感は増します。晴天ばかりの場所にいても、それを当たり前と捉えれば、幸せにも鈍感になりますし、豪雨に打たれ弱くなるかもしれません。
    • good
    • 1

這い上がれないだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

這い上がれないことも設定されてたのでは?

お礼日時:2021/01/17 07:15

思いますよ。

でもそれも人生です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!