プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツをしながらでも息苦しくないマスクってありますか?
私が思うには、マスクの中にファンか何かで強力に空気を送り込む機構が必要だろうと思います。そういうマスクがすでにあるのは知っていますが、あれはスポーツ時の激しい息遣いにも対応していますか?

A 回答 (5件)

そうなるとコロナのウィルスも一緒に入ってくるよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、ファンはフィルターを濾してます

お礼日時:2021/01/17 10:04

> マスクの中にファンか何かで強力に空気を送り込む



息が出来なくなる・・・かもしれないですね。
強い向かい風に向かって前を向いて歩いたことはおありでしょうか?
普通は下を向いたり横を向いたりしして風をまともに受けないようにしないと息苦しくなります。。。

参考まで。
    • good
    • 0

私も考えたことがあります。



ずっとスポーツジムに通っていて、1時間に800kcalものエネルギーを消費する有酸素運動もやっているのですが、それをマスクをかけてやると(ジムでは強要されます)死ぬほど苦しくなるんです。

それで考えたわけですが、「マスクの中にファンか何かで強力に空気を送り込む機構」だけではダメで、強制的に排気する機構も必要です。
車にはエキゾーストマニホールド、触媒、サイレンサーなどが付いている排気システムがあって、その負荷でエンジンの出力がかなり落ちています。排気にも苦労するようだと力が出せないわけ。

でも、強力に空気を取り込み強制的に排気すれば、マスクの効果は何もなくなることになり、そこで思考は停止しました。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

マスクの中にファンを付ければ重さでスポーツをしていればどうしてもずり落ちるでしょうね。


それを解決するとなれば、物々しい感じのマスクになってしまって今度はスポーツで
体を動かす事に支障が生ずると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!