プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画やインターネットを閲覧していると画面の右半分にプログラムが動きはじめカウント数字が出ます。×で消えるのですが、しばらくすると再び発生します。何のソフトかわかりませんし、消したいのですが、削除方法もわかりません。教えてください。

「インターネットを接続中、画面にプログラム」の質問画像

A 回答 (2件)

Chromeだと、


サイトを右クリック-検証(Ctrl+Shift+I)
の動作をしてるのでは?

例えば、Ctrlキーが壊れて押しっぱなしになってて、「I」を入力したらそんな事になるだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございました。悪質プログラムかと思いましたが安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/17 11:57

デベロッパーツールですね。


https://qastack.jp/superuser/426838/how-to-disab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デバロッパーツールとは何でしょうか、初心者なのでよくわかりませんが悪質なプログラムではないようで安心しました。削除しようと思ってましたpcの中で動いているソフトだと言うことが理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/17 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!