プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンで画面右下の方にポップアップ警告がたくさんでてきます。
頻出するメッセージは決まっていて、次のものです。

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Norton Internet Security
自動的に作成したルールの適用先プログラム:
Symantec Live Update
---------------------------------------------

一度メッセージが出ると、OKを押しても同時に次なる同じメッセージが出てきて、
10回ぐらい連続でOKを押す必要があります。

いちいちフォーカス(?)がメッセージダイアログに移動するためクリックして戻す必要があり、とにかく非常に不便です。

どなたか対応方法をご存知の方助けてください。

A 回答 (3件)

ご返答ありがとうございます。



NIS2005 の CD-ROM はお持ちですか?
Norton を再インストールすると解決する場合があります。
もし再インストールなさるなら以下の URL から削除ツールをダウンロードして
PC にインストールされている Norton 製品を削除してください。

http://www.symantec.com/nrt/

上記 URL からインストールした削除ツールの使い方は
以下の URL を参照してください。

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

削除が完了しましたら CD-ROM から NIS2005 を再インストールしてください。
CD-ROM かインストールファイルをお持ちでないなら
以下の URL を参照して体験版をダウンロードしてください。

【2005シリーズ体験版】の再ダウンロードとインストールについて
http://www.symantecstore.jp/faq.asp#2005

インストールが完了しましたら NIS2005 のプロダクトキーを入力してください。
プロダクトキーが分からない場合は以下の URL を参照してください。

プロダクトキー (アクティブ化のキー) はどこで確認できますか
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

くれぐれもご自身のプロダクトキーはここに記載しないでくださいね。
何かありましたら補足してください。
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この回答へのお礼

結局、プリインストールされていたものなので
再ダウンロードにも手間がかかり
悩みましたが、最新のソフトを購入してしまいました。
親身になってくださり心から感謝しております。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 17:26

ご返答ありがとうございます。



>[プログラム制御]のSymantec LiveUpdateは「自動」に変わっており~
[プログラム制御] にある全ての Symantec LiveUpdate をクリックして選択し
[削除] ボタンをクリックして [プログラム制御] から全て削除してください。

次回 LiveUpdate がインターネットにアクセスしようとしたときに
[プログラム制御] の処理を確認する画面が出るかと思いますので
[常に許可] か [許可] を選択して処理を決定してみてください。

これで改善されるか確認してみてください。
Temp フォルダの中も以前と同様に整理してください。

他に改善策があるかもしれませんので検索してみます。
他の方の回答も待ってみてください。

宜しければ結果も教えてください。
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この回答へのお礼

全ての Symantec LiveUpdate を削除しましたが
[プログラム制御] の処理を確認する画面が出ません。
インターネット接続時に今まで通りポップアップが出て
「自動」で追加されています。
何度か全て削除しましたが、同じでした。

何度もすみません。ありがとうございます。
また別の方法がありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/01/20 23:32

宜しくお願いします。



>OKを押しても同時に次なる同じメッセージが出てきて~
OS は Windows XP でしょうか。
Norton Internet Security のバージョンは 2007 それとも 2008 ?
NIS は問題なくインストールできましたか?
更新サービスの期限は有効ですか?

以下の手順に従って NIS の [プログラム制御] を確認してみてください。

Norton Internet Security → [設定] → [Web セキュリティ] →
[ファイアウォール] → [プログラム制御]

この中に

Symantec LiveUpdate

はありますか?
そのアクセス(処理)が [遮断する] になってませんか?
アクセスが [遮断する] か [カスタム] か [自動] となっているなら
[許可する] に変更して [適用] ボタンをクリックしてください。

次に Temp フォルダの中を整理してください。

Windows XP の場合
[スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力

Windows Vista の場合
[スタート] → [検索の開始] → %temp% と入力

フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。
削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。
削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。
その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。
その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。

最後にごみ箱を空にして完了です。
上記の操作が済みましたら PC を再起動します。
再起動しましたら一番初めに LiveUpdate を実行してみてください。
LiveUpdate が完了しましたらしばらく様子を見てみてください。

宜しければ結果も教えてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>OS は Windows XP でしょうか。
XPです。

>Norton Internet Security のバージョンは 2007 それとも 2008 ?
2005なんです。

>NIS は問題なくインストールできましたか?
インストール時に特に困った記憶はありません。

>更新サービスの期限は有効ですか?
更新したので期限は有効です。

[プログラム制御]の中にSymantec LiveUpdateは複数存在しており
過去に何度か「許可する」に変更していましたが
すぐにポップアップ警告が出現して
再度見てみると「自動」に変わっていました。

今回教えていただいたとおり、
Tempフォルダの中を整理し、LiveUpdate を実行してみましたので
これでしばらく様子を見てみようと思います。

数日後、結果をご報告させていただきます。
取り急ぎ、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/01/15 23:38
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この回答へのお礼

約3日経過しましたが、
最初のうちは全く問題なく快適にPCライフを送れました。
でも、だんだん雲行きが怪しくなり今日には元通りです。

[プログラム制御]のSymantec LiveUpdateは「自動」に
変わっており、Tempフォルダの中にも
以前消した同じようなファイルがいくつかできていました。。。

以上、ご報告まで(涙)

お礼日時:2008/01/17 21:02

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