dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お気に入りをバックアップし、Google chormeを初期化したいと思っています。お気に入りをバックアップする方法と、初期化の方法を教えて下さい。OSは、vistaの安いほうを使っています。

A 回答 (1件)

最新のGoogle Chromeとして、

bookmarksは、画面の右上の「レンチマーク」→ブックマークマネージャー→ツール→ブックマークのエクスポートで、「bookmark.html」ファイルをバックアップし、再インストール後にそのファイルからインポートしたら良いと思います。

初期化は、スタート→すべてのプログラム→Google Chrome→「Google Chromeをアンインストール」で、タスクマネージャーのプロセスに起動している「GoogleUpdate.exe」を終了させて、アンインストールしてくれると思います。

「プログラムの追加と削除」からでも良いですが、以前は、プログラムの追加と削除からアンインストールしても、GoogleUpdate.exeは残っていました(XPの場合です)ので、タスクマネージャーのプロセスタブで終了させて、

Vistaだと、C:\Users\UserName\AppData(隠しフォルダ)\Local\Googleフォルダの中にプログラム本体や設定データの保存ファイルが保存されていると思いますから、このGoogleフォルダ(他の製品があれば、その下層のChromeフォルダ)を確認し、残っていれば手動で削除です。
    • 0
この回答へのお礼

初期化できました。どうもありがとうございます。