dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンプリンターを床に落としてしまいました。
EPSONのPX-404Aです。
電源は入ります。印刷もできるのですが、かすれてギャップの調整で治せるのかどうかわかりません。
治せるでしょうか?修理に出せば治るでしょうか?

説明不足かもしれませんが、専門家や詳しい方、ご教授お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。ギャップの調整をやってもほとんど印刷されなくて調整も出来ません。ヘッドクリーニングを何回かやってみたら印刷できるようになりました。皆様親切で助かります。ありがとうございました。

      補足日時:2021/01/17 22:39

A 回答 (5件)

ソフト的なギャップ調整でハードが壊れることもないんだから「試してみれば良いんじゃないか」と思うのはワタシだけ?



説明書によると
 プリンタードライバーのユーティリティー
 (Macは、Epson Printer Utterly)
タブから
 ギャップ調整
が出来るコトになっている。

軽微なズレだったらこれで直ると思われるんだが、ソフトで調整出来る範囲を超えるような物理的なズレだったら・・・

PX-404Aは2011年秋モデルで、エプソンの修理対応期間は2019年3月31日で終わっている。
>修理に出せば治るでしょうか?
中古パーツなどで対応してくれる社外(非純正)の修理業者を見付けることが出来れば、なんとかなる・・・かもしれない。

修理業者を探す手間や費用を考えると「プリンタの買い換え」が現実的な解決策になるんだろうな と。
    • good
    • 0

書き間違えた



誤>修理対応できる レベルなら「修理不能」なだけです
正>修理対応できないレベルなら「修理不能」なだけです
    • good
    • 0

>パソコンプリンターを床に落としてしまいました


どれ位の高さからですかね

>かすれてギャップの調整で治せるのかどうかわかりません
その場で出来る事はさっさとやればいいじゃんか質問書く前に

>修理に出せば治るでしょうか?
さぁ?大きな衝撃で機構部分が変形したとか大ダメージで
修理対応できるレベルなら「修理不能」なだけです。
    • good
    • 0

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-404 …
PX-404A
発売日:2011年10月
修理対応期限:2019年3月31日
対応終了
    • good
    • 0

ギャップの調整(選択)ってありませんでしたっけ?


⇒かなりプリンタから離れているので忘れてます~。

どうであるかはやれる事をやってみて無理なら頼むしかないと思いますよ。
輸送中などで衝撃が全くないって保証もありませんしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!