アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から品川駅から京成立石駅まで電車通勤しようと思っています。電車は、35分間乗り換え無しです。経路は、品川~泉岳寺~押上~京成立石です。調べてみると座れなさそうですが、35分間立ちっぱなしはつらいですか?
私は今まで会社には徒歩のみや自転車のみで通勤していたため、初めての電車通勤で不安なためお伺いさせて頂きます。

A 回答 (4件)

ご年齢や健康状態にもよりますが、それ程苦にはならないと思います。


つかまるところを確保できれば尚可。スマホでニュースなど読んでいるか音楽でも聴いていればあっという間ですよ^^。
    • good
    • 0

私なら座るところ探すかな。

    • good
    • 0

混雑度は時間帯にもよりますが、途中で座れる可能性が高いです。


朝の北行なら、新橋、東銀座、宝町、日本橋でほとんどの人が降車するはずです。

首都圏の通勤・通学では1時間以上立ちっぱなしの人もざらにいますから、大丈夫です。
    • good
    • 1

こんにちは、電車運転士をしております。



朝、品川→立石
夜、立石→品川

……でしたら、列車に依りますがコロナ禍前の状況で、

⚪朝
京急線を特急で来た列車は、つり革掴まれる混雑。12両編成で到着し品川駅で前4両切り離しを行うので、分割位置付近は前4両からの旅客が移ってくるのでぎゅうぎゅう詰めに。後ろに乗車することをお勧めします。
急行で来た列車は1本前が品川止まりの快特から旅客が移ってくるので、全車でぎゅうぎゅう詰めです。

泉岳寺駅で降り、その先大門駅や新橋駅で降車が続き、浅草橋駅付近まで進む頃には座席に座れるでしょう。

⚪夜
立石駅で座れるでしょう。
都営浅草線に入り混んできて、品川駅で後続の始発快特に乗り換える旅客が多いので入れ替わります。

都営浅草線は混雑が東京の路線では低めです。
そこまで不安にならずとも大丈夫です。
混んでいるといっても、15分乗りきれれば空いてくる路線です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!