アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年以上も前に別れた彼から何度も着信があります。
私は全くかけ直さないし、LINEも送らないのに3日おきぐらいに着信があります。
声が聞きたいみたいです。うざいです。
それに彼は転勤で遠いところに行ってしまっています。
でもキレられたら怖いのでそっとしています。
でももう別れて1年以上も経ったのに嫌になります。
何がしたくて電話してくるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 共通の友人がいてグループLINEがあるんです。ブロックできないです。。

      補足日時:2021/01/18 20:10

A 回答 (8件)

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。


また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

よりを戻したくなったのでは?


うざいのであれば、ブロックした方が良いかと思いますが。
    • good
    • 1

何故ブロックしないのですか。

    • good
    • 1

その元彼、ストーカー気質なのでしょうか。


1年以上前に別れた相手に、3日おきに電話をかけるとは…。

私なら、どんなに声が聞きたくなっても、例え2回くらいかけたとしても、それ以上は察してやめますね。
というかそもそも1年以上前に別れた相手に電話はしません、私なら。

怖いですね。着信拒否やブロックなど、何かしらの手立てをした方が良いと思います。
    • good
    • 1

金だなッ!

    • good
    • 2

執着されてますね。


執着とは愛情ではなく、転勤先で寂しさのあまり、あなたが寂しさを埋めてくれる人だと抜擢されて、しつこいので危険です。
ブロックが出来るならブロックが良いです。
    • good
    • 1

共通の友人に相談するしかないと思います。

元カレとは、もう繋がりたくない、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合っていた事は内緒にしていましたので言えません

お礼日時:2021/01/20 08:10

こういう質問に回答を書くのは初めてですが、私なりの考えを書いてみようと思います。



質問文を読んだ限りですので、推測でしかありませんが、彼は質問者様にとても関心があるのかもしれません。
彼のように、誰かに関心が異常にある人間は、相手の気持ちが本気で想像できない場合があります。
3日おきの着信、というのも彼からしたらこれでも「間隔を空けて、少なく連絡している」つもりなのかも…。
「本気で怖い」と少しでも思う状況でしたら、彼が犯罪を起こす前に色々と考えてみた方がいいと思います。
考えること自体、質問者様からしたら「ただでさえ彼はうざくて嫌なのに…」と不満に思うかもしれません。
しかし、事件になってからでは遅いです。
彼の性格からして、どうしたら自分から関心を無くしてくれるのか、と考えてみて下さい。
信頼できて、かつ相談の秘密を漏らさない人に相談するのも手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の住所も教えてないのと、彼は遠いところに転勤で引っ越したので大丈夫かなと思っています。
ただ私の職場は知っています。
LINEだけの関係ですが犯罪を起こせるのでしょうか?
わかりました。考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/20 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!