プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無害な人に集団で暴力振るったり何もしていないのにハブいて孤立させるのはいじめだと思うのですがいじめられても仕方ないような原因を持ち周りを不快にさせてた嫌われ者をいじめるのは別にいじめではないのでは?
「いじめはどんな理由があろうともいじめた側が悪い」って無理矢理いじめる側を悪者とするのはどーかなと思います。

A 回答 (3件)

おっしゃる通りですが、それでいじめが正当化できようが、よかろうと悪かろうといじめを放置しておくことはできません。



「いいか悪いか」ではなく「どうやってやめさせるか」が大事なのでは?
    • good
    • 0

一対一ならいい。


多対一が悪い。

イジメは悪い。
が無視は致し方なし。
    • good
    • 2

いじめられて仕方がない人を『叱る』のがベストでは?


イジメはどんな場合でも、悪質な不法行為と見なされます。
痴漢とは違って、犯罪にはならないが。

「イジメは....いじめた方が悪い」
悪者にする
無意味だと思います。
根拠は?
イジメ現場を第三者が見ても、『俺には関係ないや』と思う人もいれば、『いじめられるあいつが悪い』と思う人もいます。
悪質なイジメをする人は、基本的に自分が傷つかないと絶対に治りません。

まぁ、ラム焼肉なんか、いじめられ過ぎて、BBSに訳の分からない質問ばっかり、生意気な態度ですから。
アイツが社会人になったら、確実に挫折しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!