アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8からWindows10にアップグレードしたら、『ディスクのエラーを確認しています。
完了するまで1時間以上かかる場合があります。』と表示されその後ずっとクルクルし始めもう丸1日経ちます。壊れてしまったのでしょうか?解決方法はありますか?

A 回答 (5件)

とりあえずHDDのディスクアクセスランプは点滅しているでしょうか?


もしそうならもう一日まってみてください。
http://www.iwane-web.jp/pc/img/accesslamp02.jpg

全く光っていないようなら、電源ボタンを10秒くらい長押ししてみてください。
ひとまず電源が切れますので再起動ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
点滅しておりませんでした。画像までありがとうございます

お礼日時:2021/01/19 16:47

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/1 …

此の 右端の、
系統かも 知れませんね。


一寸、

きつそうかも 知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうございます。

お礼日時:2021/01/19 16:48

くるくる中だと、


何処を 見たら、
いいか 判りません、
ご免なさい。


もしかして、

型番とか 判りますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ申し訳ありません。
型番はPC-NS150AAB と書いてあります!会社はNECです

お礼日時:2021/01/18 23:42

そのPCは、WINDOWS10対応機種ですか?


対応機種でない場合、アップグレードするとなにかしら不具合を色々と起こす場合があります。
この場合、元に戻すしか方法はありません。(要するにアップグレード不可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
対応機種じゃない可能性もあるんですね。元に戻したいのですが、ずっとクルクルしていて何も出来ない状態なのですがそれを解決する方法などはありますか?教えて頂けたら幸いです

お礼日時:2021/01/18 23:26

文字通りの 確認中なのでしょう。



結構、

ご使用に なられたのですよね?
スペックは 如何ですか?
時間 かかりそうな、
スペックですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます。
兄から譲り受けたものなので何年くらい使ってるのか分からないのですが、譲ってもらってから既に2年は経っています。
また、お恥ずかしい話パソコンに詳しくなくスペックというものがわかりません。どこをみたら分かるでしょうか?

お礼日時:2021/01/18 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!