電子書籍の厳選無料作品が豊富!

披露宴でよく見る演出ではなく(シャンパンタワー・キャンドルサービス・ビデオ)チョット変わった演出をしたいと考えています。

今までで変わってるなぁ~と思った結婚式の演出やこれは感動したなぁ~と言う演出があれば教えてください。

とにかく来賓客に(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-と
思わせるような演出を希望しています。

A 回答 (4件)

確か「システムキャンドル」とか言ってたと思いますが、新郎新婦がメモリアルキャンドルに点火すると同時に、各テーブルのキャンドルも自動で一斉に火がつくというやつです。


ゲストは、まさか目の前の卓上が勝手に点火するとは思ってないでしょうから結構驚くと思いますよ。
ただあまり扱っているホテルがないので探すのは結構大変かもしれません。

あと巨大クラッカーなんかもあります。下記サイトを参照ください。

参考URL:http://www.p-kaneko.co.jp/bridal/bridal.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてスイマセン。

巨大クラッカーすばらしいです^^

ありえないくらいでかいですよねぇ~

いやぁ~こんなのがあるとは思いませんでした。

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/18 12:15

私はホテルで宴会や披露宴のバイトをしてる者ですが、キャンドルサービスの時、火をつけたら10秒間だけ花火が出るというやつがありました。

地味~に喜ばれました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスイマセン。

花火ですか(笑)かなりビックリの演出ですよねぇ~

また地味って言うのが笑えます^^

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/18 12:14

私のときはスパークバルーンしましたよ!


ケーキカットのかわりに。
おっきな風船をふたりで割ってなかから小さい
風船が飛び出すというやつです。
まあ最近はそんなに珍しくないかもしれないけど
風船が飛び出る様子はなかなかすごかったです!
後で写真で見てもたくさんの色とりどりの風船が
舞う様子はすごくかわいくってやってよかったなぁと
思いました。
小さい子はもちろんみんなはしゃいでバルーンを
集めてました。

それとブーケトスの代わりに「ブーケプルズ」というのを
やりました。
そんなに変わってるものではないですけど・・・
最近ではブーケを投げられない会場なんかでは
される方が多いみたいです。
ブーケに独身の女の子の人数分のリボンをつけて
ひっぱってもらうんです。リボンのうちひとつだけが
ブーケにつながっているという仕組みです。
はずれのリボンの先にもあたしは色んなチャームを
つけて残念賞にしました。
それぞれのチャームには色んな意味があるので
(たとえば、クローバーは「幸運」とか・・・)
チャームにそれぞれの意味を書いたメッセージカードをつけておきました。
とっても喜んでくれましたよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスイマセン。
スパークバルーン。凄い可愛いですねぇ~^^
ハートの風船が沢山出てくるのが素敵。

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/18 12:12

横浜方面のブライダルフェアでみせてもらったのは、「ベイクドアラスカ」というもので、これは、会場を暗くして行われる、新郎のよく言えば度胸だめし 、悪く言えば、ただの火遊びです。


用意するもの
・ガラスのボールにいっぱいのブランデー
・お玉
・とりわけられるケーキ
・点火するもの(キャンドルサービスに使うものに似ていました)

段取り
(1)ステージにケーキとガラスのボールいっぱいのブランデーを用意し、会場を暗くする。
(2)ブランデーに火をつける(会場の人がつけた)。結構めらめら燃える。
(3)同時になぜか「炎のランナー」のテーマ音楽が流れる。
(4)新郎はお玉で燃え盛るブランデーをすくい、滝のように流し見せる。もちろんそのブランデーの滝も燃えている。
(5)3~4回やったあと、ケーキに燃えたままのブランデーをかける。ケーキも燃えて見える。
(6)ケーキは皆さんに取り分ける。いい感じの焦げ目ができてうまかった。

注意
・なぜ「ベイクドアラスカ」というかは不明。
・新婦は何もしません。新郎を尊敬のまなざしで見守る。
・ケーキは上に何ものっておらず、クリームが多少焦げてもおいしいものが必要と思います。
・司会の盛り上げが一番重要。

青白い光は結構幻想的で、少なくとも私とかみさんは「オー!」っていいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスイマセンでした。
ベイクドアラスカ調べてみました。
これはかなり魅力的な演出です。
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/18 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!